さくらんぼのタルト 

2006/06/28
憧れのさくらんぼのタルトを作ってみました。
中はたっぷりカスタードクリームです。
キルフェボンのサイトにあった
1ピース1260円の佐藤錦タルトに影響されてしまいました。。。




5センチくらいの小さいタルト。
上に乗せてあるのはタルト生地を
丸く焼いただけのクッキーです。


12センチのタルトでも作ってみました。
あんまり甘くないさくらんぼも
これでおいしくいただけました♪
by iko | cake 

イチゴのババロア 

2006/06/20
やっぱりピンクのものには惹かれます。
今年最後のイチゴのババロアになりそうです。
また来年〜
by iko | cake 

ピンクのマカロン 

2006/06/19
マカロンってなんでかわいいんでしょう。
これこそオーブンをじーっと見てしまいます。
バタークリームをサンド。


メレンゲだけで焼いてみました。
待ちきれなくて温度を上げたら
茶色くなってしまった。。。


こっちには
チェリージャムを挟んでみました。
by iko | sweets 

いつものミルクティーシフォン 

2006/06/16
明日、妹のお友達が県外から泊まりに来るということで。
急遽ケーキを焼くことに。
そんな時はいつもシフォンです。
30分以内でオーブンに入れられるので、
何かしながらでもできちゃう。。。
そして、わざわざ材料を買ってこなくてもできちゃう。。。
これが大きいです♪
シフォンは
チーズ、抹茶、キャラメル、ココア、コーヒー、レモン…
いろいろ焼きますが、今日はミルクティーシフォンです。

喜んでもらえますように。

そっと押すと、
シュッって言います。
それがなんか好きで
聞くためについつい触っちゃう。

プレゼント用は触らないように。

しっとりシフォンが好みです。


ところでケーキを焼いてる時って
オーブン覗いてしまいませんか?
電磁波が出てるから
やめなさいって言われるけど、
膨らんでいくのを見るのってしあわせ。
オーブンの前から離れられません。。。

by iko | cake 

キャラメルナッツケーキ 

2006/06/15
キャラメルケーキをもっともっと自分好みに。
アーモンドプードルを増やして
型の底にキャラメリゼしたピーナッツを敷きました。
カリカリとしっとりでなかなかいい感じです。
by iko | cake 
ページトップ ▲