プチパンをただ食べる。 

2006/10/17
今日の朝ごはんです。
左からさくらんぼ、バター+シナモンシュガー、洋梨。
後、昨日の残りのミートソースとチーズも乗せてみました。




まだ食べたいな…
サンドにしてみました。
ぜんぜんちょっとじゃないけど。


あ〜満腹。
今日も良いお天気です。
by iko | pan 

多分普通のプチパン 

2006/10/16
みなさんのバケットを見てパンのあの焼きたての匂いを嗅ぎたくなりました。
でも、パンを作ったことがありません。ははは。
以前のオーブンにホームベーカリーみたいなのが付いてたので
それでは焼いたことはありましたが。
手ごねっていうのをしたことがなくて。
ワッフル用に買った強力粉もドライイーストもあることだしと、作ってみました。
天然酵母とかバケットとかはもちろん無理ですから。
まずはプチパンを作ってみました。


発酵って好きです。
なんてかわいいんでしょう。


この触り心地〜
できれば頬ずりしたい。


見た目は今の所なかなかかも。


粉をふりふり。
周りは結構固めです。
これは成功なのかな。
でもいい匂いを嗅げたし、なんかかわいいし良しとしよう。
時間切れで断面図が撮れませんでした。
明日の朝、コンフィチュールと楽しむ予定です。
今から楽しみ〜


by iko | pan 
« 前のページ    |    次のページ »
ページトップ ▲