猫に小判、豚に真珠 

2015/05/12
ケーキピアをご覧の心美しき皆さま、ごきげんよう。
スタッフのエピキュリアン・うめこでございます。

お花、綺麗ですねえ!
綺麗です。

花が嫌いという人はいないでしょう。
でも詳しいか詳しくないか、知識が有るか無いかは人それぞれ。
はっきり言ってしまいましょう。
うめこはまっっっったく詳しくありません!
無知です!

名前も特徴も育て方も全然分からないのですが、でも旅行先などで美しい花を見ると写真を撮ってしまうのです。

結果『何だか分からないが綺麗』な花の写真が増えていきます。

今回はそれを大放出!

もういいじゃん、名前なんて。
眺めているだけで心が豊かになるもの。

…と言い訳しながら。


これはバラね、うん、さすがにこれは分かります。

でも依怙贔屓にならないように、そっと一緒に並べておきましょう。

私が知らなくても彼らは気にせずひたむきに咲いているのですから。
[広告]

憧れはあるんだけど…。


by CakePiaスタッフ | 仲間たちの日常 

鹿児島その6・かごしま水族館 

2015/05/01
ケーキピアをご覧の皆さま、お元気でいらっしゃいますか?
スタッフのエピキュリアン・うめこでございます。

鹿児島シリーズ最終章!
今回はいおワールドかごしま水族館のご紹介です。

水族館が大好きなうめこ。
海そのものが好きなんです。

こういう熱帯の魚はロタ島やサイパンの海で会ったことがある子だと思います。
「あれ?あの時夢中でパンを追っかけてた子だよね?元気だった?」という気分。


美しく癒し効果抜群のクラゲたち。

何て優雅に泳ぐのでしょうか!
海水浴の時に出会ったら悲鳴をあげているのでしょうが、ガラス越しの彼らには心惹かれるものがあります。

…中華料理のクラゲもこの子たちなの?


砂に潜む忍者たち。
ヒラメです。

意外にとぼけた顔をしていますよね。
後程お寿司屋さんで再会することになるのですが…いやあ、本当にごめんなさい。


海亀の赤ちゃん。
大きさ対比するものがないと分からないでしょうが、本当に小さくて可愛らしかったです。

泳ぎ方が必死なのよね。
ちょこまかちょこまかと忙しない。
いじらしいわあ!

[広告]

野菜たっぷり身体に良さそう!


by CakePiaスタッフ | 仲間たちの日常 
ページトップ ▲