続続・うめこの夕ご飯 

2015/09/16
ケーキピアをご覧の皆さま、こんいちは。
スタッフのエピキュリアン・うめこでございます。

うめこの夕ご飯、第三弾です!
春の食卓。
鹿肉のカルパッチョ、若竹煮、かまぼこ、ローストポーク、アイスプラントとカニカマのサラダ。

たけのこって美味しいですよね。
西洋の方には理解できないお味らしいけど。
ワカメもね、英語だと海の雑草ですもの。
これも春ですね。
煮魚、ベーコンとカリフラワーとフェンネルの炒め物、茎ワカメとエノキの煮物、きゃらぶき。

フェンネルやきゃらぶきみたいな香りの強い野菜が大好きなのです。

初夏の食卓。
鶏ももの低温オーブン焼き、タクアンの玉子焼き、ワケギとワカメとアサリの酢味噌和え、しらすおろし、そして炊き込みご飯。

いかにも作りたいものを作った感じですな。


私の誕生日、自力で用意したご馳走。
シーフードグラタン、鰯のムニエル、ポテトサラダ。
鰯にはカットしたトマトとクレソンを添えていただきました。

地味に映っているオリーブ、大好きなんです。
ワインとオリーブ、それに生ハムかチーズで完璧なセットですよね。


さてシルバーウィークには何を作りましょうか?
お弁当持って出かけるのもいいですね。
楽しみです♪

[広告]

オリーブ!!!


by CakePiaスタッフ | 仲間たちの日常 
ページトップ ▲