そして猫こそが神である 

2014/09/19
世界中でケーキピアをご覧の皆さま、お元気でらっしゃいますか?
スタッフのエピキュリアン・うめこでございます。

はい、恒例の猫さまシリーズ。


どこに行っても非常にポピュラーな柄の子。

尻尾部分は必ず茶色味が少なく、白黒の横縞なんですよね。
不思議です。
眉間に不機嫌そうな皺模様があるのがチャームポイントです。

民家の裏口でエサをもらっていた白ちゃん。

この鋭い目つき!
不敵な表情!
地域猫の鑑です!

「エサをもらう」でなく「貢物を受け入れてやる」表情です。

猫さんは車の下が好きですねえ。
もう我が家の雰囲気です。

こういう、頭部分が八の字模様になっている猫を「ハチワレ」と言います。
何となく愛嬌があってキュート♪

猫原理主義者のうめこは今日も猫を探して街をウロウロしております。
[広告]

うちの子はこれが好き♪


by CakePiaスタッフ | 仲間たちの日常 

新生・サッカー日本代表! 

2014/09/11
ケーキピアをご覧の皆さま、こんにちは。
スタッフのエピキュリアン・うめこでございます。
先日、サッカー日本代表vsベネズエラ戦を見てきました。
アギーレさんが監督になっての2戦目、ここは勝利が欲しいところです。

日本のFIFAランキング44位に対して、ベネズエラは29位。
いくらホームとはいえ、そう簡単に勝てる相手ではありません。


試合前のゴール裏。
大きく振られるフラッグ、応援の声、太鼓の音…盛り上がりますねえ!

テレビで放映されないこういった時間も、スタジアム観戦の醍醐味です。



そして皆が双眼鏡などでじっくり観察する練習風景。

「○○君は元気ないんじゃない?」
「◇◇さん、△△くんと笑ってる!」
と、一喜一憂するサポーターたち。

ピッチの緑がきれいですね。
試合結果はドローで、良い点も悪い点も色々見えてきました。
うん、今回の代表チームも長いつきあいになりそうだ!
[広告]

これを着て応援しよう!!



by CakePiaスタッフ | 仲間たちの日常 

真鶴の海 

2014/09/04
皆さま、こんにちは。
スタッフのエピキュリアン・うめこでございます。
この海は真鶴です。
神奈川県南西部に位置する真鶴町。

静かで小さな海辺の町です。
人間の手が入っていない素晴らしい原生林が広がり、上質の小松石の産地でもあります。
小松石は古くから高級な墓石として使われていて、約1200年前のものも発見されているそうです。
当然、石屋さんがたくさんあります。
この日は磯で遊び、バーベキューをしました。

岩影にはカニや小魚がたくさん!
バケツを持った子供たち、釣りを楽しむお父さん。

昼間から缶ビールをゴクゴク、満腹になってウトウト。
波の音しか聞こえない平和な一日でした。
[広告]

これさえあればどこでもBBQができます!


by CakePiaスタッフ | 仲間たちの日常 

パスタ好きな女性たちへ 

2014/09/02
ケーキピアをご覧の心優しい女性の皆さま、こんにちは。
スタッフのエピキュリアン・うめこでございます。

何故女性限定なのかというと…
今回はパスタがテーマだからです!

女性はパスタ好きな方が多いですよねえ。
逆に男性からはあまりその声を聞きません。

でんぷん質と油をメインにした小麦粉料理という意味ではラーメンと変わらないと思うのですが、何故こんなに評価が分かれるのでしょうか?


「種類が豊富で飽きないから」
「パスタ屋さんは店構えもおしゃれで行きやすい」
「雰囲気も味のうちだもの」

確かにそうかもしれませんね。



麺好きの日本人、昔はパスタと言えばスパゲティでした。
それもミートソースかナポリタン。

最初にカルボナーラや和風のたらこスパゲティなどに出会った時は新鮮な驚きでした。

…って、うめこは何歳よ!?


今はパスタの種類も色々、ソースの種類も色々。
このバラエティ豊かなところも女性には嬉しい。

一応うめこも女性の端くれ、今日のランチはパスタにしてみましょうか。

[広告]

もちろん男性もパスタをどうぞ♪


by CakePiaスタッフ | 仲間たちの日常 
ページトップ ▲