人生いろいろ麺類もいろいろ 

2015/09/04
ケーキピアをご覧の皆さま、こんにちは。
スタッフのエピキュリアン・うめこでございます。

今回は麺類いろいろ♪の話。
まずは棒棒鶏冷麺。
文字通り、見た目通り、棒棒鶏がのった冷やし中華です。

ピリッと辛いタレに生野菜たっぷり、鶏肉もあっさりさっぱりでヘルシーなイメージ。
いかにも女性ウケが良さそうな麺料理ですね。
こちらは盛岡の温麺です。
「うーめん」と読みます。女性の複数形じゃないですよ。
(*普通に「おんめん」と読むという説もあります)

有名な盛岡冷麺の麺を使った温かいバージョンです。
スープの味や構成は冷麺と全く違いますが、どちらも美味しい!
そしてベトナムのスパイシー海老ラーメン、ミートムです。

ラーメンとは書いてありましたが、麺が中華風なだけで全く別物です。
パクチーを添えてレモンを絞るとエスニック!!
セットの豚肉高菜ご飯もお肉たっぷりで豪華でした。

[広告]

これがあれば一気にエスニック♪




by CakePiaスタッフ | 仲間たちの日常 
ページトップ ▲