鳥と中華 

2015/06/23
皆さま、こんにちは。
ケーキピアのスタッフ、エピキュリアン・うめこでございます。

今日は「鳥」と「中華」の話です。
箱根の中華料理屋さん。
ふと窓の外を見たら、えっ!この子は何!?

ネットで覆われた鳥小屋の中にいたのは、つがいのフクロウたち!
大きな目をクリクリさせてこちらを見ています。

こ、この子たちは料理素材じゃないよね?

入る時は気づきませんでしたが、他にも何羽かの鳥たちが庭のカゴで飼われていました。

この子はインコの仲間ですよね。
色鮮やかで人懐っこい。

可愛いです♪

うっかり頼んでしまったのは鶏肉のネギソースがけ。

あ、あ、あ、ラーメンとかにするべきだったよね、ごめんね!
フクロウさんの視線が痛かったです。

箱根はまだ人が少なかったですが、新緑は美しく、空気は澄んでいました。
早く大涌谷が落ち着くといいですね。


[広告]

中華料理、大好き!


by CakePiaスタッフ | 仲間たちの日常 
ページトップ ▲