鹿児島その5・食事編B 

2015/04/21
ケーキピアをご覧の皆さま、こんにちは!
スタッフのエピキュリアン・うめこでございます。

鹿児島シリーズも佳境に入ってまいりました!
今回は美味しいもの編の続きです。

まずこれ、さつま揚げ。

揚げたてを食べさせてくれるお店もありますが、屋台村でさっと炙ってくれたものも充分美味しかったです。

これも当然甘いので、ショウガをたっぷり添えるのがおすすめ♪

海の幸、いろいろ。

この頃は完全な酔っ払いでしたので、説明していただいたことはキレイさっぱり忘れ果てていますが、これまた美味しかったのは確か!

きびなご、好きです。

鹿児島ラーメン。

あっさりマイルドでするする食べられます。
濃厚なこってりガッツリ系かと思い込んでいたので意外でした。

鹿児島ラーメンは澄んだスープのものも味噌ラーメンもあるそうで、バリエーションが豊富なのです。
勉強になりましたわ。


鹿児島空港で最後にビール+焼酎と一緒にやっつけたおつまみ。
黒豚の生ハムときびなごの唐揚げです。

どこで飲んだ焼酎も個性があり、飲み比べが楽しかったです。
お土産で買ったアルコール度数45度の強烈な焼酎は、南の大地の味がしました。

[広告]

こちらはカップメンになったこともあるそうです


by CakePiaスタッフ | 仲間たちの日常 
ページトップ ▲