中華料理としてのラーメン 

2015/01/08
皆さま、こんにちは!
スタッフのエピキュリアン・うめこでございます。

今回のテーマは中華料理屋さんのラーメン。
ラーメン屋さんのラーメンと何かが根本的に違うんですよね。

海老そば。

ほとんどの中華料理屋さんにあって、ラーメン屋さんではなかなかお目にかかることの少ないメニューの一つです。
青梗菜を添えるのも中華屋さんっぽい!


辛みそば。

酸辣湯麺も中華屋さんらしいメニューです。
この辛みそばは酸味が無くて、自家製ラー油がたっぷりかかったあんかけラーメンでした。
見た瞬間の彩りがきれい!

海鮮ラーメン。

シーフード系はラーメン屋さんにはあまり無い気がします。
どうしても割高になるせいもあるでしょうか?

澄んだスープで上品な麺料理です。

こちらは珍しい鹿肉煮込み麺。

季節限定メニューで、鹿肉煮込みをご飯に乗せるか麺に乗せるか選べる、というタイプでした。
香辛料が効いたエスニックな味で、これは白いご飯に合わせた方が良かったかも。

でもたっぷりと鹿肉が入っていてボリューム満点。
寒い季節に体の芯から温まることができました♪
[広告]

お菓子作りにスケールは絶対必要!


by CakePiaスタッフ | 仲間たちの日常 
ページトップ ▲