カンボジア旅行記・その3 

2014/11/11
皆さま、お元気でいらっしゃいますか?
ケーキピアのスタッフ、エピキュリアン・うめこでございます。

カンボジアシリーズ第3弾は「働く動物たち」です!
まず、象です。

働いていますねえ。
観光客を乗せてゆっくり遺跡を一周します。
縦揺れ、横揺れ、どちらもすごくて、うめこは見ているだけで乗り物酔いしそうでした。

象でも“乗り物酔い”でいいんですかね?

そして、馬。

これは休憩中ですが、馬も可愛い馬車を曳いて働いています。
近くで写真を撮ろうとしている男性は中国の方でした。
カンボジアには中国からの観光客がとても多いそうです。

豚。

仕事?豚さんは食べて太るのが仕事ですよね?
最初は“ノラ豚?”と思いましたが“放牧”だそうです。

道端にも野原にも遺跡の近辺もたくさんの放牧豚がいました。
人間に見向きもせず食べ続ける姿は迫力満点です。
牛。

馬と区別つかないくらい痩せている牛が多かったですが、こちらも“放牧中”だそうです。
牛は縄張り意識が強いのか、近づくとギロッと睨まれます。
いや、あなたの草は盗りませんから…。
[広告]

カンボジアのこしょうはフルーティーな香りが特徴


by CakePiaスタッフ | 仲間たちの日常 
ページトップ ▲