カンボジア旅行記・その2 

2014/11/10
ケーキピアをご覧の皆さま、こんにちは!
スタッフのエピキュリアン・うめこでございます。

今回はカンボジアの街中をご紹介します。
アンコールワット観光の拠点となるシェムリアップの街。
乗っているのはトゥクトゥクというバイクタクシーです。

公共の交通手段がないので、どこに出かけるのにもトゥクトゥクは便利で、食事や買い物の間は待っていてくれて安心。

後ろ姿ですが、この方も笑顔が素敵なオジサマでした。

ここはオールドマーケットという市場。

観光客用のお土産から日用品、食料品が揃い、レストランもたくさんあります。
日本人の感覚からすると「うわああああああああああああ」という臭いのものも売られていますが、眺めているだけで楽しかったです。
バイクは何故かHONDAばかり見かけました。
これに3人乗りとかでビュンビュン走ってる!

一番後ろの、半分お尻が落っこちているような女の子が、どこにも掴まらずにスマホを操作していたりしてビックリ!!
カンボジアの人たち、バランス感覚が良いんですね。

[広告]

カンボジアはシルクが有名です


by CakePiaスタッフ | 仲間たちの日常 
ページトップ ▲