パスタ好きな女性たちへ 

2014/09/02
ケーキピアをご覧の心優しい女性の皆さま、こんにちは。
スタッフのエピキュリアン・うめこでございます。

何故女性限定なのかというと…
今回はパスタがテーマだからです!

女性はパスタ好きな方が多いですよねえ。
逆に男性からはあまりその声を聞きません。

でんぷん質と油をメインにした小麦粉料理という意味ではラーメンと変わらないと思うのですが、何故こんなに評価が分かれるのでしょうか?


「種類が豊富で飽きないから」
「パスタ屋さんは店構えもおしゃれで行きやすい」
「雰囲気も味のうちだもの」

確かにそうかもしれませんね。



麺好きの日本人、昔はパスタと言えばスパゲティでした。
それもミートソースかナポリタン。

最初にカルボナーラや和風のたらこスパゲティなどに出会った時は新鮮な驚きでした。

…って、うめこは何歳よ!?


今はパスタの種類も色々、ソースの種類も色々。
このバラエティ豊かなところも女性には嬉しい。

一応うめこも女性の端くれ、今日のランチはパスタにしてみましょうか。

[広告]

もちろん男性もパスタをどうぞ♪


by CakePiaスタッフ | 仲間たちの日常 
ページトップ ▲