初夏なのに紅葉? 

2014/05/29
お久しぶりです。
スタッフももこです。
ブログを書かない間に、すっかり夏のような気候になってしまいました。
仕事で外を歩くと、いろんな植物に出会います。
昨日箱根に行ってまいりましたが、今は、みどりみどりみどり。どこ見ても緑一色の新緑の季節です。
が、、、、その中に燃えるような赤い葉っぱがあるではありませんか?
しかも葉の形がもみじ。
気のせいかなと思い、その日は下山しましたが、昨日近くの神社にいきましたら、紅葉したもみじに再度出会ってしまいました。
「あれ?」
家に帰って調べたところ、なんと春もみじ(植物名:デショウジョウ)というのがあるんです。
知りませんでした。私だけかもしれませんが。
春に紅葉したもみじ。
皆さんの周りでも意外とみられるかもしれません。
最近植物が気になるももこでした。
5月28日撮影 
庭木にいかが?
[広告]

by CakePiaスタッフ | 仲間たちの日常 
ページトップ ▲