これもラーメンの仲間? 

2014/05/22
ケーキピアをご覧の皆さま、お元気でいらっしゃいますか?
エピキュリアン・うめこでございます。

先日、ラーメンの魅力を熱く語らせていただきましたが、今回は別の角度から。
「これもラーメンの仲間?」シリーズです。
パチパチパチ♪
まずは大流行のつけ麺。
今やつけ麺がメニューにないラーメン屋さんの方が少ないくらいかも。

1955年に東京で始まったそうで、2000年代に入って味の多様化が進み、現在では一つの食文化として定着したと言われています。

つけ麺は普通、ラーメンより麺が多いのですが、ペロッと食べられるのが怖い…。

そして長崎ちゃんぽん。
日本と中国がミックスされた庶民の味です。

太い麺と種類豊富な具材、濃厚なスープ。
やはり基本は中華の味。
日本独特の進化を遂げたラーメンとは違った美味しさがありますよね。

これは何でしょう?

答え…ココナッツミルクラーメンです!
エスニックな香りですが、辛さは強くありません。
豚骨ベースのミルキーなお味。
好みで唐辛子を加え、レモンを絞っていただきます。

でもって、麺はグリーン。
ほうれん草かな?キレイな色合いです。

奥深いラーメンの世界。
変わり種も色々ですね。
さて、今度はどんなラーメンに挑戦しましょうか。
[広告]

インスタントラーメンに加えても美味しいですよ♪


by CakePiaスタッフ | 仲間たちの日常 
ページトップ ▲