実家という名の天国と地獄 

2014/05/15
ケーキピアをご覧の皆さま、お元気でいらっしゃいますか?
スタッフのエピキュリアン・うめこでございます。

GWに家族皆で私の実家に行きました。
おかげさまで両親ともに健在で、大歓迎してくれます。

どうです、このご馳走!
ここぞとばかりに頑張っている感じですよね。

子供たち、孫たちに囲まれて嬉しそうな両親を見ているとこちらも笑顔になります。

お刺身、チーズの盛り合わせ。

ビールにワインにウイスキー、とお酒も進みます。
父は結婚相手に細かい注文はつけませんでしたが「酒を飲まない男とは結婚するな」という人間でしたので、皆遠慮なく飲みます。
飲みます!
飲みます!!


普段ウイスキーってあまり飲まないのですが、これは美味しかったです。

シングルモルトのスコッチ、グレンフィディック12年物。
『新鮮な洋梨のようなフルーティな香りと、微量の樽香がもたらす複雑で上品な味わいが特徴』だそうです。

難しいことは分かりませんが、飲みやすいことは確か。


主食は力尽きたのか出前のお寿司。

お寿司って美味しい♪
生うに、中トロ、大好き。
サーモンも穴子も甘海老も、全部大好き。
日本人で良かったわあ!

…と、ここまでが天国。

その裏側には
「いつまでコンサートなんか行ってるの!?」
「いい加減に遊ぶのは控えなさい!」
「老後のお金は用意できてるの!?」
という説教の嵐が。

エピキュリアンの私には無理な話なんですー。どうしたってオッカケは止められない。

繰り返されるお説教に今度は地獄を見るうめこなのでした。

[広告]

次は18年に挑戦してみましょうか


by CakePiaスタッフ | 仲間たちの日常 
ページトップ ▲