VIRON@渋谷 

2016/01/09
キャラメルのリエジョア1200円→タタンがいただきたかったのだけれど、お正月期間はお休みということで、キャラメルのパフェを。クリームもりもりの姿、これはもう子供の夢です。お正月太り確定。
クリームの下にはコーンフレークとバニラ、チョコそれぞれのアイスが。柔らく軽いクリームはアイスのように冷やされていないので、その温度差と口どけがとても印象に残りました。あと、飾られたフロランタンのもろさ。簡単に崩れるタイプは初めてで、この方がアーモンドの風味を感じるなぁって思ったり。キャラメルのソースは明るい色ながらビターさをしっかり持っていて、すべてのパーツに絡みつつ、ちゃんと主張していました。
by ヤタ | その他 
ページトップ ▲