クッキー 

2016/03/03
材料
バター100g
砂糖50〜60g
卵黄1個
バニラエッセンス数滴
薄力粉150g

step1
溶かしたバターに
砂糖を入れて
良く混ぜる。

step2
その中に卵黄と
バニラエッセンスを
入れて混ぜる。

step3
その中に薄力粉を
ふるって入れたら
ヘラで混ぜる。

step4
生地をラップで
くるみ冷蔵庫で
1時間ねかす。

step5
生地を伸ばし
型を取る。

step6
オーブン170℃で
30分焼いたら
出来上がり♪

ステンドグラスクッキーは
by ヤタ | その他 

VIRON@渋谷 

2016/01/09
キャラメルのリエジョア1200円→タタンがいただきたかったのだけれど、お正月期間はお休みということで、キャラメルのパフェを。クリームもりもりの姿、これはもう子供の夢です。お正月太り確定。
クリームの下にはコーンフレークとバニラ、チョコそれぞれのアイスが。柔らく軽いクリームはアイスのように冷やされていないので、その温度差と口どけがとても印象に残りました。あと、飾られたフロランタンのもろさ。簡単に崩れるタイプは初めてで、この方がアーモンドの風味を感じるなぁって思ったり。キャラメルのソースは明るい色ながらビターさをしっかり持っていて、すべてのパーツに絡みつつ、ちゃんと主張していました。
by ヤタ | その他 

ぷにっとしたジバニャンでパズル! Android版『妖怪ウォッチ ぷにぷに』配信開始 

2015/10/22
レベルファイブとNHN PlayArtは、Android版『妖怪ウォッチ ぷにぷに』の配信を開始しました。

『妖怪ウォッチ ぷにぷに』は、『妖怪ウォッチ』のキャラクターが登場するパズルゲームです。ジバニャンやコマさんなどの妖怪が、ぷにぷに感が気持ちいい「妖怪ぷに」になって登場。上から落ちてくる妖怪ぷにをタップで消して、各ステージに現れる敵妖怪を攻撃しましょう。フィーバーやコンボで、大ダメージを与えることもできます。

また、ステージをクリアしながらともだち妖怪を増やし、お気に入りの妖怪を育てる育成要素も楽しめます。この他にも、仲間とスコアを競い合うランキングやミッションなど、様々なイベントが盛り沢山です。

『妖怪ウォッチ ぷにぷに』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制。iOS版は、近日配信予定です。
by ヤタ | その他 
ページトップ ▲