ドラゴンクエスト10 RMT 

2017/09/19
by ヤタ | 未分類 

クッキー 

2016/03/03
材料
バター100g
砂糖50〜60g
卵黄1個
バニラエッセンス数滴
薄力粉150g

step1
溶かしたバターに
砂糖を入れて
良く混ぜる。

step2
その中に卵黄と
バニラエッセンスを
入れて混ぜる。

step3
その中に薄力粉を
ふるって入れたら
ヘラで混ぜる。

step4
生地をラップで
くるみ冷蔵庫で
1時間ねかす。

step5
生地を伸ばし
型を取る。

step6
オーブン170℃で
30分焼いたら
出来上がり♪

ステンドグラスクッキーは
by ヤタ | その他 

VIRON@渋谷 

2016/01/09
キャラメルのリエジョア1200円→タタンがいただきたかったのだけれど、お正月期間はお休みということで、キャラメルのパフェを。クリームもりもりの姿、これはもう子供の夢です。お正月太り確定。
クリームの下にはコーンフレークとバニラ、チョコそれぞれのアイスが。柔らく軽いクリームはアイスのように冷やされていないので、その温度差と口どけがとても印象に残りました。あと、飾られたフロランタンのもろさ。簡単に崩れるタイプは初めてで、この方がアーモンドの風味を感じるなぁって思ったり。キャラメルのソースは明るい色ながらビターさをしっかり持っていて、すべてのパーツに絡みつつ、ちゃんと主張していました。
by ヤタ | その他 

パルテノでティラミスフレンチトースト 

2015/12/15
1.食パン1枚が浸る大きさの器(うちはドリア皿)に豆乳を入れ600w30秒温めます。
2.そこにインスタントコーヒー・はちみつ・バニラエッセンスをいれ、混ざったらたまごを割り落とし白身を切るように混ぜます。
3.食パンを裏表よく浸します。長い時間浸すとプルプルに、短い時間だともちもちになります。お好みで。
4.フライパンにバター(分量外)を熱し、両面を焼きます。焼きすぎないほうが盛り付けのときキレイ。
5.パルテノのヨーグルトはお好みで塩をひとつまみ入れ、よく混ぜてなめらかにしておきます。
6.フレンチトーストを皿に盛り付け、ココアパウダーを茶漉しで振りかけてからヨーグルト・ベリーソース・粉糖を。
7.順番間違えたのでベリーソースが台無し…。
8.お好みでスライスアーモンドなど食感のあるものを載せると◎
9.パルテノではなくもちろん水切りしたヨーグルトでも。マスカルポーネは常備してないので…
10.これ(写真参照)を上手いこと盛り付けて一緒にたべるとヨーグルトのチーズ感が増してデザート感が増しました。◎
by ヤタ | 未分類 

『蒼穹のスカイガレオン』×『戦国やらいでか -乱舞伝-』コラボレーションキャンペーンを実施! 

2015/12/03
株式会社ジー・モード(本社:東京都品川区、代表取締役:加藤征一郎 http://gmodecorp.com/ )は、iPhoneおよびAndroid向けスマートフォンアプリ『蒼穹のスカイガレオン』にて、株式会社スクウェア・エニックス (本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田洋祐)が提供しているスマートフォン向けゲームアプリ『戦国やらいでか -乱舞伝-』とのコラボレーションキャンペーンを、本日2015年12月2日(水)より開始したことをお知らせいたします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/1474/574/resize/d1474-574-984336-1.jpg ]

タルタロス RMT

本キャンペーン期間中に、それぞれのゲーム内で限定カード、限定武将が登場します。『蒼穹のスカイガレオン』では「SR第六天魔王波旬」、『戦国やらいでか -乱舞伝-』ではコラボ限定SSR武将「徳川家康」が登場します。また、『蒼穹のスカイガレオン』では「ゴールドチケット」、『戦国やらいでか -乱舞伝-』では「SSR以上確定ガチャ券」が入手できます。

キャンペーン概要

▽キャンペーン名
『戦国やらいでか -乱舞伝-』✕『蒼穹のスカイガレオン』コラボキャンペーン

▽キャンペーン期間
2015年12月2日(水)18:00から2015年12月8日(火)23:59まで
※キャンペーン期間内でも、予期せずキャンペーンを終了させていただく場合もございます。

▽実施内容
期間中に、それぞれのiOS版・Android版ゲーム内で、下記に記載した武将/カードおよびアイテムが入手できます。
▼『戦国やらいでか -乱舞伝-』
『戦国やらいでか -乱舞伝-』の初登場となるコラボ限定のSSR武将「徳川家康」とSSR以上確定ガチャが一回ひける「SSR以上確定ガチャ券×1枚」が入手できます。

▼『蒼穹のスカイガレオン』
『蒼穹のスカイガレオン』の初登場カードとなる「SR第六天魔王波旬」とゴールドガチャが一回ひける「ゴールドチケット×10枚」が入手できます。

■「蒼穹のスカイガレオン」に登場する限定カードと入手できるアイテム

[画像2: http://prtimes.jp/i/1474/574/resize/d1474-574-389333-2.jpg ]

SR 第六天魔王波旬
仏道を滅ぼせし渇欲の覇王

前列:下剋上の狼煙
中列:覇王の威風
後列:俗なる供物
特技:仏滅の禁忌
by ヤタ | 未分類 

寺門ジモンが飲食店で迷惑行為 肥後克広と上島竜兵が謝罪行脚へ 

2015/11/18
17日放送の「有吉弘行のダレトク!?」(フジテレビ系)で、ダチョウ倶楽部の肥後克広と上島竜兵が、寺門ジモンの迷惑行為を謝罪する場面があった。

番組では、ダチョウ倶楽部がグループ結成30周年を記念してゲスト出演した。

そのなかで、グルメ通の寺門から被害にあっている飲食店に、肥後と上島、そしてアンジャッシュ・渡部建が謝罪に訪れるという企画「寺門ジモン被害者の会」を実施した。

VTRで3人は、まず市ヶ谷にある「大木屋」へ向かった。店主の話によると、寺門は6時の予約で1時間前に来店するのは当たり前で、オープン前の4時半に来て、ゴルフの話をして仕込みの邪魔をしたこともあるそう。

このクレームを受け、肥後と上島は「申し訳ございませんでした!!」と土下座し、肥後は「出禁にしてください!」と付け加えていた。

さらに寺門は、同店の名物メニューで“エアーズロック”の愛称を持つリブロースステーキにも「厚く切りすぎだ」など細かく文句を言うらしい。そのため、店のスタッフは寺門の肉を切りたがらなくなってしまったという。

続いて3人は、白金高輪にある「今福」を訪れた。この店ではオープン直前の多忙な時期に、松阪牛を一頭買いした寺門が、2日間に渡って店舗を貸しきったことが判明した。
RMT
渡部はこのパーティーについて「後輩連れて3〜4人で行って、ふるまう会だと思って食べたんですけど、がっちり会費をとられた。1万5000円くらい」と暴露していた。

しかも、同店は店の使用料について「特にいただいておりません」とのこと。ここでも、肥後と上島は深々と謝罪するハメになった。

VTR後、司会の有吉弘行は「相当嫌われてますね」とコメント。すると上島は「これ上手いこと編集したね、強烈なところ全てカットしてる!」と明かしたが、寺門は「ホントに!?」と信じられない様子だった。
by ヤタ | 未分類 

ぷにっとしたジバニャンでパズル! Android版『妖怪ウォッチ ぷにぷに』配信開始 

2015/10/22
レベルファイブとNHN PlayArtは、Android版『妖怪ウォッチ ぷにぷに』の配信を開始しました。

『妖怪ウォッチ ぷにぷに』は、『妖怪ウォッチ』のキャラクターが登場するパズルゲームです。ジバニャンやコマさんなどの妖怪が、ぷにぷに感が気持ちいい「妖怪ぷに」になって登場。上から落ちてくる妖怪ぷにをタップで消して、各ステージに現れる敵妖怪を攻撃しましょう。フィーバーやコンボで、大ダメージを与えることもできます。

また、ステージをクリアしながらともだち妖怪を増やし、お気に入りの妖怪を育てる育成要素も楽しめます。この他にも、仲間とスコアを競い合うランキングやミッションなど、様々なイベントが盛り沢山です。

『妖怪ウォッチ ぷにぷに』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制。iOS版は、近日配信予定です。
by ヤタ | その他 

【TGS 2015】近未来の地球を舞台にしたロボットアクション、PlayStation VRの要注目作『RIGS』メディアセッション 

2015/09/23
PlayStation VRでのリリースが予定されている『RIGS: Machine Combat League』(以下、RIGS)。
FF14 RMT
近未来の地球を舞台にしたロボットアクションタイトルとして開発が進められている本作ですが、東京ゲームショウ2015にてプレス向けセッションが行われ、その一端についてGuerrilla Games Cambridgeのシニアプロデューサーであるマーク・グリーン氏とシニアデザイナーのサム・ディッキンソン氏から話を聞く機会が得られました。

ゲームモード「パワースラム」について

Guerrilla Gamesが制作する『RIGS』は、「ロボットアクション」と前述しましたが、スポーツ的な側面があるのも特徴。今回のセッションでは「パワースラム」なるモードを紹介。3vs3のチームスポーツとなっており、相手ロボットの撃破ではなく、できるだけ多く相手の陣地にゴールを決めるのが目的となっています。

本作シニアプロデューサーを務めるマーク・グリーン氏曰く「バスケットボールとFPSをミックスしたスポーツ」となっており、相手を撃破するとドロップする「パワースフィア」なる黄色のボールを獲得。徐々にボールを貯めてゆき、ゲージがマックスになることで、初めてゴールすることが可能です。

各「リグス」について

本セッションでは6つのロボット「リグス」を紹介。3つのタイプに分けられており、2種の武器と1つの固有アビリティを保有。各マシンそれぞれが個性付けされており、役割が大きく異なってくることが予想されます。

「ハンター」クラスは4mのリグス。全てのリグスのなかで一番小さなサイズのリグスとなっています。機動力が肝となっている他、小さなスペースにも入り込むことが可能なリグスとのこと。

「ミラージュ」は一番大きなリグス。ダブルジャンプの能力があり、重量級ながらトリッキーな動きも期待されます。

「テンペスト」は空中でのホバリング機能を兼ね備えたクラス。高所からの襲撃が期待されるこのリグスは、軽量ウェイトながら強力な武器も携え、相手を撃破してゆくこととなります。

プレイチームについて

ダイナモとコブラの2つのチームが紹介された今回のTGS。チームにはそれぞれ特殊な能力があり、これが同クラスのリグスを個性付ける要素のひとつになっています。

赤、白、青のチームカラーとなっているダイナモには「ノックアウト」という能力が付いています。近接攻撃が強力となる能力「ノックアウト」は、破壊力もさることながら、相手のアビリティを無効化する特殊能力も含まれており、混戦時には大いに活躍が予想される能力となっています。

黒と緑がチームカラーのコブラ。「ヴァンパイア」のアビリティを持っており、相手を撃破することで、相手のパワーを吸収することが可能。ゲージが増え、イエロースフィアを素早く貯めることができます。

特殊能力「パワーモード」について

3つの「パワーモード」についても紹介された本セッション。「ターボモード」、「リペアモード」、「アタックモード」について語られました。

機体がスピードアップする「ターボモード」。このターボモードでは、スピーディーにフィールドを動ける反面、相手のレーダーに捕捉されてしまうというデメリットも存在。常時フィールドを駆け回ってしまうと、標的となりやすくなることが予想されます。

「リペアモード」は自機を修理/回復させることが可能なモード。リペアモードは常にオンにしておかなければ機能しませんが、ダメージが蓄積した状態であっても戦線復帰が見込めるようになるため、使いどころを見極めれば戦況を大きく変える重要なモードとなります。

3つ目の「アタックモード」。攻撃力が増強されますが、こちらもターボモード同様、使用することで相手のレーダーが捕捉。正面からのぶつかり合いの際などは、その効果を大いに頼ることになりそうです。

これら3つのパワーモードをどう切り替えながら進めるかが、勝敗を決する大きな要素となります。
by ヤタ | 未分類 

“第三の朝ごはん”グラノーラのおいしくて新しい食べ方のススメ。栄養価も腹持ちも俄然UP 

2015/08/21
ごはんとパンに続く“第三の朝ごはん”としてすっかり浸透したグラノーラ。ミルクやソイを注いだり、ヨーグルトやアイスにあえたり…。そんな食べ方がオーソドックスだけど、最近ちょっとマンネリ気味。そんな人にぜひ試してほしい、グラノーラの新しい食べ方をご紹介!ドラクエ10

モーニングによく登場する料理と言えば、スープ・パン・サラダ。これら3品にグラノーラを加えるだけで、実は驚くほど食べ応えある料理に変身! オーツ麦やドライフルーツのあのザクザクした食感が、咀嚼するたびに満腹中枢を刺激するので、少量でも“ふぅ〜、食べた食べたぁ!”と思えるのだ。

例えば、朝のスープ。スープだけですませた場合、昼までお腹が持たない人は多いはず。そこに、歯ごたえあるグラノーラを少し加えておくと、まるでスープパスタでも食べたような満足感なのだ。歯ごたえがあるので自然と噛む回数が増え、眠い朝でもシャキーンと目が冴えてくるうれしいオプション付き。グラノーラが栄養価の高いフードなので、スープだけの朝ごはんよりも断然栄養バランスも良し。ぜひ、お試しあれ!

【グラノーラスープ】
グラノーラがクルトンがわりになるスープレシピ。歯ごたえがあるので少量でも腹持ち良し。

■材料
・お好みのスープやポタージュ
・甘味の少ないグラノーラ

■作り方
野菜スープやポタージュ(温製でも冷製でもOK)にグラノーラをトッピング

【グラノーラサラダ】
葉野菜ばかりでは食べた気がしないサラダもグラノーラを合わせることでボリューミーな一品に。

■材料
・水菜、ルッコラなどお好みの葉野菜
・オレンジやグレープフルーツなど柑橘系フルーツ
・アーモンドやナッツの多いグラノーラ
・オリーブオイル
・塩

■作り方
お好みの葉野菜にカットした柑橘系フルーツとグラノーラを和えて、オリーブオイルと塩を適量加える

【グラノーラブレッド】
パンにバター、ではなくフムス+グラノーラで世界のダイエッターが注目するヘルシー&ビュティーフードに。

■材料
・ハード系パン
・フムス
・ドライフルーツの多いグラノーラ

■作り方
ハード系パンにフムスをたっぷり塗ってグラノーラをふる

◆関連記事
--夏バテも回復! ルックス良しな“ジャケ買いグラノーラ”4選もチェック。
by ヤタ | 未分類 

ふたたびケーキを 

2015/06/24
先月主人の誕生日に(主人不在のため当人抜きで)私と子どもの三人でケーキを食べました。
そして
昨日、主人が帰宅したため改めてケーキを買ってきました。
ふたたびブールブールさんのケーキです(*^_^*)
今回は生クリームたっぷりのを食べてみたかったので王道のイチゴケーキを〜
生クリームもちょうどいい甘さでと〜ってもおいしかったです。
しかもよくみて下さい‼
ケーキの層が普通の 横 でなく 縦 の層になっているんです❗

私のお気に入りがまた一つ増えましたね♥
自宅から少し距離はありますが…リピ間違いナシです。
ブールブールさん 美味しいケーキをありがとうございました。
ページトップ ▲