寺門ジモンが飲食店で迷惑行為 肥後克広と上島竜兵が謝罪行脚へ 

2015/11/18
17日放送の「有吉弘行のダレトク!?」(フジテレビ系)で、ダチョウ倶楽部の肥後克広と上島竜兵が、寺門ジモンの迷惑行為を謝罪する場面があった。

番組では、ダチョウ倶楽部がグループ結成30周年を記念してゲスト出演した。

そのなかで、グルメ通の寺門から被害にあっている飲食店に、肥後と上島、そしてアンジャッシュ・渡部建が謝罪に訪れるという企画「寺門ジモン被害者の会」を実施した。

VTRで3人は、まず市ヶ谷にある「大木屋」へ向かった。店主の話によると、寺門は6時の予約で1時間前に来店するのは当たり前で、オープン前の4時半に来て、ゴルフの話をして仕込みの邪魔をしたこともあるそう。

このクレームを受け、肥後と上島は「申し訳ございませんでした!!」と土下座し、肥後は「出禁にしてください!」と付け加えていた。

さらに寺門は、同店の名物メニューで“エアーズロック”の愛称を持つリブロースステーキにも「厚く切りすぎだ」など細かく文句を言うらしい。そのため、店のスタッフは寺門の肉を切りたがらなくなってしまったという。

続いて3人は、白金高輪にある「今福」を訪れた。この店ではオープン直前の多忙な時期に、松阪牛を一頭買いした寺門が、2日間に渡って店舗を貸しきったことが判明した。
RMT
渡部はこのパーティーについて「後輩連れて3〜4人で行って、ふるまう会だと思って食べたんですけど、がっちり会費をとられた。1万5000円くらい」と暴露していた。

しかも、同店は店の使用料について「特にいただいておりません」とのこと。ここでも、肥後と上島は深々と謝罪するハメになった。

VTR後、司会の有吉弘行は「相当嫌われてますね」とコメント。すると上島は「これ上手いこと編集したね、強烈なところ全てカットしてる!」と明かしたが、寺門は「ホントに!?」と信じられない様子だった。
by ヤタ | 未分類 
ページトップ ▲