お知らせ♪ 

2007/04/22
突然ですが、Cakepiaのライターを辞めさせていただくことになりました。
併せてこのブログもしばらく休止する予定です。

ライターとして、1年間ブログを書かせていただいていたのですが、
これを機に、もう一つのブログとこのCalifornia Kitchenをまとめ
新しいCalifornia Kitchenとして、他のサイトでブログを始めることにしました。

もうご存知かとも思いますが、ブラウニーのレシピを掲載したブログが、
これから始めるブログになります。
(ちなみにこのブログは、これからもご覧いただけます。)

皆さんには、今まで応援していただて、本当に感謝しています。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。
是非、新しいブログにも遊びに来てくださいね♪
by Chico | Greetings♪ | コメント(28) | トラックバック
現在、コメント投稿機能を停止しております。今しばらくおまちください。

お気に入りのブラウニー♪ 

2007/04/20
理想のブラウニーのレシピに出会いました〜♪
ファッジ感もあり、だけど重たくない、ついついたくさん食べられちゃう。
そんなブラウニーの完成!
ポイントは、卵と砂糖の泡立て、チョコレートの種類でした。

詳しい内容とレシピはこちら
キリ番111111まで、もうちょっと♪
さて誰がキリを踏むのかな?
トラックバックURL:
現在、コメント投稿機能を停止しております。今しばらくおまちください。

Chocolate Chip Cookies♪ 

2007/04/14
ブラウニーのレシピを紹介する予定でしたが、
実は主人のリクエストに答えて、
チョコレートチップ・クッキーを作ったので、
そちらの紹介から〜♪

ずっと作りたいと思っていたレシピ、
実は、ブログ友達のかんさんが紹介していたもの。
かんさんは2種類も作っていたけど、私は1種類のみ。
NEIMAN MARCUSという高級デパートのレシピなのだそう。
なんだか色んな経緯のあるクッキーのレシピだそうで、
是非、挑戦してみなきゃってワクワクしてました〜♪

そして今回は、NEIMAN MARCUSのサイトからの
本家本元レシピに挑戦〜♪

レシピにあったインスタント・コーヒーは入れていないのですが、
出来上がりましたよ、クッキーが♪
でもね、実はちょっと焼きすぎちゃいました〜☆
オーブンのせいにしちゃいけないんだけどね。
なかなか色が付かなかったので、
ちょっと長めに焼いたら、
理想のしっとりを通り越しちゃいました、、、。

天板2枚焼いたので、半分はセーフ☆
結構いい感じのテクスチャーに焼き上がり。

クッキーの匂いにつられて、
すでに主人が横でスタンバイ!

焼き立ての熱々をほおばってみました〜♪
美味しい〜〜♪♪
半分は、袋に入れてお友達へ♪
そして残りは、美味しいコーヒーと共にデザート、
バニラアイスを挟んで、
アイスクリームサンドウィッチにと大活躍。

1つで2度楽しめる美味しいクッキーでした。
かんさん、レシピを紹介してくれてありがとね♪
皆さんも是非、お試しあれ〜♪♪
トラックバックURL:
Tracked from インターネットお菓子教室 at 2007年04月20日 06:20タイトル:NM Chocolate Chip Cookies作りました♪
NM Chocolate Chip Cookies作りました。すごくおいしかったです♪
現在、コメント投稿機能を停止しております。今しばらくおまちください。

ウサギのケーキを作りました〜♪ 

2007/04/11
イースターとは、キリストの復活祭。
アメリカでは、その週に学校が休みになったり、
色々なところでイベントも盛りだくさん☆

もちろん私の職場でもブランチ・バッフェがあり、
500名のゲストが訪れました。
そして今回もなかなか作ることのない、
ウサギの形のケーキを作りました〜♪
年に1回の大イベントって感じです♪

ココナッツのケーキに、クリームチーズのフロスティング。
でもってココナッツを塗して、毛並みに見立ててみました。

もちろんゲストにも同僚達にも大好評☆
他にもベリーのタルト、キャロット・ケーキ、
エクレア、ミニ・レモンタルトなどなど、
15種類以上のデザートを作りました。
(部屋の中が暗くて、写真が撮れなかったのが残念、、、)

中でも今回のお気に入りは、
とってもアメリカンなブラウニー☆
今まで何度も作っていたのですが、
なかなか理想のものが出来ず、、、。
でも今回はしっとりファッジな仕上がりで大満足〜♪
後日、レシピを公開しま〜す♪♪



トラックバックURL:
現在、コメント投稿機能を停止しております。今しばらくおまちください。

お知らせ♪ 

2007/04/03
前回は失敗しましたが、
今回は張り切って告知しちゃいます。

111111のキリ番を踏んだ方に、
Chicoからささやかなプレゼントをしたいと思ってます♪
中身は届いてからのお楽しみ☆
横のカウンターをチェックですよ〜♪

111111のキリ番を踏んだあなた、
Chicoまでご連絡くださいね♪
by Chico | Greetings♪ | コメント(9) | トラックバック(0)
トラックバックURL:
現在、コメント投稿機能を停止しております。今しばらくおまちください。
« 前のページ    |    次のページ »
ページトップ ▲