作りたくないでも食べたい 

2011/03/03
自分で作ると結構な量が出来てしまう。
でも私が食べたいのは少量で、多種類のお菓子。
こういう時には、、、何でもいいから買ってしまおう。
紅いフルーツのタルトレット
お菓子屋のお菓子はとても小さくとても高いので、その辺のパン屋のでいい。
私の口にはそういう方が合ってるので。

たまにはタルト系。
これらのフルーツは当然冷凍ものでしょうけど、なかなかいけるからあなどれない。
タルト生地とフルーツの間のカスタードはあまり甘くなく、とっても軽い。
大変食べやすいタルトレットでした。
シーニュ(白鳥)
スーパーのスプレー生クリームじゃなく、ちゃんとした手作りのクリームが食べたかった。
パン屋のお菓子にスプレー生クリームが使われてることは珍しくないけれど、
ここのクリームはそうは見えなかったので、買ってしまった。
これも大変軽く、程よい甘さ。
なかなかクリームの美味しい店。
結構な量だったけどペロッといっちゃいました。
でもやっぱりスポンジ系が食べたい!
こればかりは買うことは出来ないので自分で作らねば!
思い切ってデコレーションケーキでも作っちまおうかと思ったけど、
デコが面倒だったので、一番手っ取り早く、簡単なブラウニーにした。
ここでも以前紹介しましたこのレシピはふわっふわに出来て、めちゃくちゃ美味しい。
それもそのはず、この砂糖の量じゃね。。。でもそれほど甘く感じないから不思議、そして危険。
それにしてもきめ細かく、うまく出来た。
高さのあるふわふわスポンジ系を食べたかった私の欲望を大変満足させてくれました。
やはりいつもこれが一番乗り
いろんな葉っぱがどんどん生えてきてますが、この花が真っ先に咲く。
この木の黄色はなんとなく秋の枯れかけたころの黄色に見えるので、春の到来をあまり感じさせない。
でもなかなか鮮やかでしょ。
by ゆっこちゃん | 未分類 
ページトップ ▲