まずブラウニーのレシピだよ 

2010/10/31
前回載せたブラウニーのレシピを!というお声が上がりましたので。。。
材料
・チョコレート・・・200グラム
・無塩バター・・・175グラム
・小麦粉・・・100グラム
・砂糖・・・300グラム
・塩・・・一つまみ
・卵・・・6個
*ナッツ類を入れたい人は適量

工程
1、*ナッツ類を入れるときは適量を160度のオーブンで15分〜20分ほどグリルする。
   そして好きな大きさに刻む。

2、バターとチョコを一緒に湯煎にかけ(熱湯ではなく、”あ、熱いな”というくらいの温度)、溶かす。
  湯煎のまま放置。

3、別のボールに卵を割りいれ、少しほぐして、砂糖と白くもったりするまで泡立てる。
  最初は高速で、後半は低速で時間をかけて泡立てましょう。
  気泡が均一になり、出来上がりに大穴と出会うことがなくなります。

4、2と3を木ヘラで混ぜ合わせる。

5、ふるった小麦粉をさらにふるいにかけながら4に切るように混ぜ入れる。

6、ナッツ類を入れる人はここで小麦粉をまぶしたナッツ類をさっくりあわせる。

7、一度型落としし、170度に温めておいたオーブンにて30分〜35分焼成。
  竹串をさして何もついてこなかったら焼成終了。んで焼成後、も一度型落とし。

8、荒熱が取れたら型からはずして出来上がり!


*小麦粉を一部APに変えたり(この場合は多少のBPが入ったほうがよりふわふわします)、
 シナモンを入れたり、カカオのパーセンテージの違うチョコを組み合わせたり、
 レシピが単純なので、いろいろ応用してあなたのブラウニーを作りましょう♪
こうなります
チビが花子さんの昼寝を邪魔するので一応仕切る


砂糖の量にギョッとする方がいらっしゃると思いますが、だからこそこれ、美味しいんです〜ぅ♡


とっても簡単なので、さぁ!早速台所へ行って作ってみましょう!

報告お待ちしてマース。

by ゆっこちゃん | 未分類 
ページトップ ▲