9回目のサロン・デュ・ショコラが始まった! 

2011/01/27
26日からサロン・デュ・ショコラ@伊勢丹が始まりましたね。

初日開店10分前に到着〜予想通り入り口前には長い列っ。

開店後、前日のプレヴューで(売り切れになり)買えなかったユーゴ&ヴィクトールを目指し小走り・・・

すると。。あれれ・・・行列最後尾は??
6階会場はすでに人であふれ、行列は階段に沿って4階手前まで降りたところでした。
その後も列はつながりつながり・・・おそらく一階まで行っちゃったのでは?

これで売り切れだったら気絶するかも。

「最後尾はこちら」のプラカードがあちこちに見える、行列くださいの声が聞こえる
が4000円クラスのショコラが次から次へと売れていく
ここにだけいたら不況の文字は浮かばない。

待つこと1時間10分・・・っ。
お目当ての商品はちゃんと買えたけれど、これだけで今日の酸素使い果たしたかも(苦笑)。

それにしても長い行列した戦利品って、どうして食べる楽しみが減っているのだろう・・・。
手に入れたときの状況も味のうちに入っちゃうからかなぁ。
ああぁ複雑な気持ちの中、9回目のSDCスタート。

(昨年のアジキさんの開店日ケーキがそうだったなぁと思いだした自分〜ひねくれている?)

あっ、まだまだガレット・デ・ロワのレポートも続きますよ!
トラックバックURL:
現在、コメント投稿機能を停止しております。今しばらくおまちください。
ページトップ ▲