生☆チョコレートのスムージー 

2010/08/23
最近耳にするローフード。

加熱で失われる食材の酵素をすべて体に取り込むために、
生のまま、または40数度以上の加熱調理をしない食をいうのだとか。

これで痩せたとか、体質改善したとか、
美容と健康に敏感な女性を中心に注目を集めているらしい。
(before&afterの写真が出てくるサイトもあってびっくり〜!)

特にチョコレートはおいしくて、とっつきやすい食材。
生食?はちょっとややこしそうだけれど、チョコレートのパワーは世界共通でしょ。

ということで、ローチョコレートのセミナーに参加しました。

写真はデモンストレーションの生チョコレートスムージー。

レシピも素材も一般的なショコラティエやパティシエの発想とはかなり違っていて面白い。
ローココア、ローカカオ豆の他、果物数種、アガペシロップ、きのこ、スパイス、水など
魔女の薬調合のような・・・神秘的なムード。
さまざまなチレやナッツ、スパイス、野菜をすり潰して作るメキシコのモレを思い出しました。

しかし飲んでにっこり☆
材料の怪しさとは裏腹にカカオの香り高くするする体に入っていきます!

うむ、カカオのパワーは不思議。
トラックバックURL:
Tracked from Liverpool drakt 2019 at 2019年06月25日 04:36タイトル:PSG drakt 2019
ショコラーへの道 --CAKEPIA BLOG
現在、コメント投稿機能を停止しております。今しばらくおまちください。
ページトップ ▲