ベーコン入りチョコレート〜☆★☆ 

2010/03/16
ひょえ〜っ、味噌ガーナの次はベーコン入りチョコレートですか!?

アメリカから一次帰国されたショコラ好きのマダムNが
とあるパーティーに持参したアメリカンテイストの数々…。

その中に、ベーコン入りタブレットチョコがありました。

「Mo's Dark Bacon Bar」
Applewood smoked bacon
Alderwood smoked salt
dark chocolate
62% cacao

食べもの好きが集うパーティーの面々はパッケージに、香りに、味に興味津々。

肉料理にチョコレート、というのはメキシコのモレなど伝統料理にあったり
カレーの隠し味に使ったりと珍しくはないのですが

チョコレートの具として肉!というのはフォアグラ以来の経験♪
(あっ、パリでメキシコ製モレ入りボンボンも食べたわ)
柿の種チョコとか、
ロイズのポテトチップスチョコといった植物性塩味系じゃなくて肉!
でもスモーキーな香りがカカオとつながって悪くないのです。
お酒が欲しくなります☆

vosgeschocolate
ヴォージュチョコレート!?
検索するとあちらでは有名なんですね〜☆
(サイトには自ら‘有名なベーコンチョコ’って書いてあるし)
ただの流行りではなく何年も作られているのがすごい。
スタイルやお値段からして高級チョコレートショップなのに
イースターには卵の形のベーコンチョコ、=ベーコンエッグ!!
なんてジョークみたいなギフトもあって楽しい。

他にもお酒のあてになりそうなチョコレートがいろいろ♪
アメリカの枠にとらわれないエネルギッシュな味
もっと食べてみたくなりました。
トラックバックURL:
現在、コメント投稿機能を停止しております。今しばらくおまちください。
ページトップ ▲