CakePia(q供に作れるケーキから日本を代表するシェフたちのケーキまで。)
初めての方へ メンバー登録 ログイン お問い合わせ
CakePiaメンバー募集中!
HOME(トップページ) COOKING(クッキング) SHOP(ショップ) MY PAGE(マイページ) CakePiaメンバー募集中!
HOME(トップページ) > HOTCHEF(POPHOT シェフ吉田和樹) > セロリとベーコンのガレット
HOTCHEF
page
1 2 3 4
簡単本格クレープ料理教えます!
指導:吉田 和樹シェフ
夏のクレープ料理を作っていただきました。今、セロリのおいしい季節ということで、セロリとベーコンを使ったガレットです。生地さえ作っておけば、あとは簡単にいろいろなバリエーションを楽しめます。
数種類のチーズだけでもおいしいですし、ハムやトマト、マッシュルーム、卵などで作ることができます。卵は最後に落として、半熟くらいにすると、とろりとおいしくいただけます。
また、ここでは専用のプレートを使っていますが、家庭では、フライパンを使用してください。最近は、フライパン型の小さなクレープパンが市販されています。あれば、それを使ってください。
セロリとベーコンのガレット セロリとベーコンのガレット
セロリとベーコンのガレット
吉田 和樹シェフ
ムービーを見る 300K
ムービーを見る 64K

「今おいしいセロリを使い、臭み消しにロックフォールチーズを入れて、あっさり目のガレットにしてみました。ロックフォールチーズがなければ、ゴルゴンゾーラ等のブルーチーズ系を使ってみてください。
フライパンで焼く場合は、生地の重さでのばしますので、鉄板で焼くときより水分を多めに入れて、ゆるめの生地にして下さい。そのときは生地をしっかり焼くように。それだけが注意点です。
生地にシードルを入れていますが、シードルがなければ水でも牛乳でも結構です。残ったビールを入れてちょっと風味を変えてみてもいいでしょう」

※シードルはリンゴからできる発酵飲料です。
 
セロリとベーコンのガレット
セロリとベーコンのガレット
生地ををつくる
ガレットの具
仕上げ
リアルプレイヤーのダウンロード映像をごらんになるにはRealplayerが必要です。お持ちでない方はこちらでダウンロードしてください。
ページのトップへ
コンセプト サイトガイド プライバシーポリシー FAQ お問い合わせ 会社概要 広告掲載について
Copyright