CakePia(q供に作れるケーキから日本を代表するシェフたちのケーキまで。)
初めての方へ メンバー登録 ログイン お問い合わせ
CakePiaメンバー募集中!
HOME(トップページ) COOKING(クッキング) SHOP(ショップ) MY PAGE(マイページ) CakePiaメンバー募集中!
HOME(トップページ) > HOTCHEF(POPHOT シェフ吉田和樹)

HOT CHEFは、広いお菓子の世界の中で特定分野のスペシャリストを紹介する特集です。
スペシャリストの紹介は、毎回違ったさまざまな角度からお届けします。

セロリとベーコンのガレット
ある日のポポット・昼の時間
料理クレープ・ガレットについて
甘いクレープについて

 東京・学芸大学駅から歩いて4分。駒沢通り沿いにクレープのお店、クレプリー・ポポットがあります。こじんまりとした店内には、クレープを焼く大きなプレートがあるオープンキッチンとテーブル席が設置され、キビキビしたスタッフが気持ち良く対応してくれます。メニューを見ると、豊富なクレープ料理に驚きます。何にしようか迷ったら、スタッフにたずねてみてください。いろいろとメニューのアドバイスがもらえます。

 さて、クレプリーは、クレープ専門店のことで、フランスでは、甘いクレープだけでなく、料理のクレープを食べるところです。クレープで食事というのは、日本ではまだ、なじみがありませんが、フランスでは一般的です。ですから、クレープは甘いものと思っている日本では、ほとんど見かけません。そこで、フランスをはじめ、世界で修行した後、日本で最初に本格クレープのシェフとして腕をならしたクレープの達人、クレプリー・ポポットの吉田 和樹シェフのお店を訪ね、ポポットの日常を紹介しながら、簡単にできるおいしいクレープ料理を教えていただきました。

ページのトップへ
コンセプト サイトガイド プライバシーポリシー FAQ お問い合わせ 会社概要 広告掲載について
Copyright
POPHOTのページヘ