チョコチップのお菓子 

2011/01/29
毎日タップリ寝ているおかげで風邪をひいていません!
このまま「冬眠」で冬を乗り切ります!

*  *  *

製菓材料店へ行くと、いろいろ欲しくなってしまって、
ついついかごに入れてしまう事があります。
そんな勢いで購入したチョコチップを使って。
先日のパウンドに続くチョコチップのお菓子です。
「チョコチップマフィン」
チョコチップたっぷりです。
定番のシナモン・カルダモン・ジンジャー入り。

簡単かわいい美味しい。
三拍子そろった優れもの。

帰宅後にパクリと食べて
「美味しい美味しい」と首を振って叫ぶ自分がいました^^; 
相当疲れていたようです。。。
後日、久しぶりにお会いできたK様にお渡ししました。
また食べてくださいね^^v
トラックバックURL:
現在、コメント投稿機能を停止しております。今しばらくおまちください。

今日はこれ  覆海譴枠味しい!) 

2011/01/24
美味しいパン屋さんであることは知っていました。
本当に美味しかったです。

オリーブとドライトマトの入った固い固いパン。
顎が強くないので、食べるの結構大変でしたが、
これは、誰かに教えたい、美味しい美味しいパンでした。

ワインと一緒にいただいたらより一層美味しいと思います。
ムッシュイワン。。。
トラックバックURL:
現在、コメント投稿機能を停止しております。今しばらくおまちください。

チョコチップのお菓子 

2011/01/22
毎日すごく寒いです。
何をするにも動きが鈍くて困ります。

ブログも気付けば久しぶり。

ちょっと前に作ったパウンドケーキを紹介します。
「スパイスココアパウンド(チョコチップ入り)」
シナモン カルダモン ジンジャー コアントロー
これらがとっても良い風味を出してくれていて、
ところどころあたるチョコチップが美味しい!
甘さも控えめで、なんかなんかフォークが進む〜〜〜!のでした。

2本焼いたパウンド、贈り用と自宅用、と考えていましたが、
予定変更になり2本とも自宅消費となりました。

我ながらの自信作だったので、バレンタイン菓子候補にしたいと思います!
トラックバックURL:
現在、コメント投稿機能を停止しております。今しばらくおまちください。

2011年 

2011/01/08
あけましておめでとうございます。
お正月は、とってものんびりでした。

お酒をちびちび楽しみながら、おせちをパクパク。

休みっていいなぁ〜と思う反面、徐々に飽きが来て、
いざ通勤という現実がやって来ると、休みが恋しい。

そんな我儘な自分を、お正月にいただいたお菓子たちで癒しています。
毎日楽しんでまーす^^


*  *  *


2011年スタートを飾った自作菓子は

「ガレットデロワ!」

と言いたかったのですが・・・定番の焼菓子となりました^^;
「スパイスクッキー」     「コーヒーパウンド」
定番だけど、美味しかったです。
他の美味しい既製品のお菓子に主役を持って行かれ(笑)
売れ行きは少し伸び悩みました。

お正月が終わってもパウンドが1本丸々残っていたので、
腐ってしまうのではないかと心配しましたが、全然大丈夫でした。

パウンドってどの程度の日持ちなのでしょうか・・・?
そのへんの知識が無いので、視覚と味覚で確認するしかありません^^;

そんな感じであまり成長も見られませんが、
今年も、ゆる〜くお菓子を楽しみたいと思います。

流行りものにはどんどん疎くなってますが、
マイペースに進みます。

☆試食係が増えますように☆

☆苦手なお菓子もチャレンジする気持ちが持てますように☆

☆マイ台所が持てますように☆

新年早々欲かきですね。本当はもうちょっとあるけれど、この辺で。。。
トラックバックURL:
現在、コメント投稿機能を停止しております。今しばらくおまちください。
ページトップ ▲