長野へ! 中華を食べに・・・ 

2008/10/14
東京駅7時半待ち合わせ。姉と長野へ行きました!
眠気でボーっとしてましたが、姉が登場すると、
トーキングスタートで、東京⇒長野の新幹線の道のりがあっという間。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


第一の目的を済ませて、ランチタイム☆
従兄弟の働く中華料理店へ行きました。
想像以上のお店の作りに驚き、すごいすごいと連呼してました。。。
(フォーシーズンズホテルを真似た造りらしいです)
まずは、オリジナルの前菜。
何がなんだかよくわからないけれど、
どれも美味しくて、感動(><)
べてらんウエイトレスさんのオススメ
「海老チリ」
海老は確か伊勢海老?ゴロンと大きくて
お箸では持ち上げられないくらい(^^;)
個室だったので、周りを気にせずかぶりつきました。
姉の選んだ「ホタテの炒め物」
お野菜がしゃきしゃきと美味しかったです。お味が優しくて、女性向けな感じでした!
注文していないのに登場した
「フカヒレ」!!!!!!
こんなにタップリいただいたのは人生初です。これで3日お肌プリプリだねーなんて笑ってしまいました。
こちらは「牛肉と松茸の炒め物」
下にひかれているおこげにはまり、パリパリポリポリ止まらなくなりました。
奥のにんじんの彫刻も中華らしいですねー
私の大好物「豚の角煮まん」
本当に大好きです☆
最後まで残しておいて、はちきれそうな胃に収めました〜(幸)
* * * * * * * * * * *

・・・っとここで料理は終了の予定でしたが「締めに麺かご飯かいかがですか?」
の言葉につられて、(姉が?)五目麺をオーダーしてしまいました。




スイーツは別腹♪♪♪
マンゴープリン+杏仁豆腐+キウイソース(クコの実)
* * * * * * * * * * * * * * * * * *


たっぷりランチを堪能した後は従兄弟と姉と3人で
昔話に花を咲かせました。


仕事の話もいろいろ聞いて、大変なんだなー
でもすごいなー好きなことをしているってステキだなーって、
美味しかったお料理がより一層美味しく感じられました☆


帰りは餃子をお土産にいただき、ちょこっと「にんにく臭」を
放ちながら帰宅しました。。。



トラックバックURL:
現在、コメント投稿機能を停止しております。今しばらくおまちください。
ページトップ ▲