たらのムニエルサラダ仕立てわさびソース 

2017/08/30
※材料
たら(切り身)1切れ
レタス2〜3枚
たまねぎ1/4個
★しょうゆ大さじ1
★酢大さじ1
★オリーブ油 大さじ1
★わさび小さじ1/2
塩こしょう少々

1/たまねぎは薄切りにして水にさらし、レタスは一口大にちぎる
2/たらに塩こしょうを振り、小麦粉をまぶす
3/フライパンに分量外のサラダ油を加熱して、たらを両面焼く
4/★を混ぜてわさびソースを作る
5/お皿にレタスとたまねぎを敷き、たらを乗せてわさびソースをかけて出来上がり
by henchungloidi | オリジナルケーキ&レシピ 

ディーン・フジオカ、新CM撮影でも神対応 10時間たっても「大丈夫です!」と笑顔 

2016/07/26
『WILKINSON 新商品&新CM発表会』にディーン・フジオカが登場。

「僕、甘いものが好きじゃなくて。お酒も飲まないので、レストランに行くと、だいたい炭酸水を頼むんです!」

“爽快感”が売りの炭酸水だけど、スッキリしたいときは? 

「基本は運動ですね。ワークアウトしたり剣術の練習をしたり……身体を動かすことが一番! 時間があれば、家で皿洗いをするとスッキリします(笑)」

 新CMではキリッとした男前な表情が印象的。撮影は長時間に及んだそうだが、スタッフいわく撮影開始から10時間たっても疲れた表情を見せることはなかったとか。

 心配した監督にも「全然、大丈夫です!」と笑顔を見せ、その気遣いに現場はホッコリ。

「今日も熱いので熱中症にならないようにしてください。ありがとうございました!」
by henchungloidi | その他 

糖質制限ティラミス作った!美味かった 

2016/04/08
糖質制限をしていると市販のケーキはNGです。

なので、ケーキにかわってティラミスを作りました。

断面はこんな感じです。

レシピはこちらの記事で紹介されています↓。とてもわかりやすいです。
by henchungloidi | 未分類 

他のタイトルをプレイしていて見えてきたもの 

2016/02/20
「星界神話」には「公式RMT」というシステムがないので、
相場は比較的安定していますが、
課金アイテムの価格が高めに設定されているため、
金策が容易にできるというわけではありません。
それでは、リアルマネーをつぎ込めば
容易にゲーム通貨を得られるかといえば、
そうでもありません。
なぜなら、ゲーム通貨の価値が高いからです。
星界神話 RMT
by henchungloidi | プロフィール 

■属性システムと3次スキルで広がる戦略性■ 

2016/01/20
昨年夏のアップデートで高レベル向けに“サンスルリア”という地域を実装しましたが、実装から1年近くが経過したため、一部の高レベルプレイヤーはすでにコンテンツを消化し尽くしている状態なんです。

 そこで、高レベルプレイヤー向けに新マップの“巨人要塞シオカンヘイム”と、それに伴うクエストやダンジョンを追加することで、新たな目的を提示することになりました。他にも高レベルプレイヤーに更なる楽しみを提供するために、レベルキャップの開放、レベル260武器の実装なども行います。

嶋村:『テイルズウィーバー』は今年で8年目を迎えるゲームなのですが、これまでレベルの上限は255でした。上限レベルが265まで引き上げることで、高レベルプレイヤーはさらなる高みを目指して、キャラクターを育成できるようになります。

 さらに今回は、サービス初期から企画していた属性システムや、バトルの戦略性が広がる3次スキル、複数のキャラクターを育成しているプレイヤーをサポートするルーンマスターシステムなども実装させていただきます。

 これらの新システム――特にルーンマスターシステムは、キャラクター育成を支援するシステムですので、今までよりも早く高レベルに達することができるようになるはずです。新たに実装するシステムを使ってキャラクターを育成し、高レベルプレイヤー向けに実装する新要素を楽しんでいただけるとうれしいですね。
テイルズウィーバー 販売
by henchungloidi | その他 

パンケーキにギャレットポップコーンを振りかけて食べる「アップル キャラメル マスカルポーネ パンケーキ」J.S. PANCAKE CAFE試食レビュー 

2016/01/15
パンケーキカフェの「J.S. PANCAKE CAFE」と、アメリカ生まれのポップコーンブランド「ギャレット ポップコーン ショップス」とのコラボフェアが2016年1月14日(木)から始まります。J.S. PANCAKE CAFEでは3段重ねのパンケーキに、コンポートしたリンゴ・キャラメルソースを挟んでマスカルポーネクリーム・アップルジャム・ピスタチオをのせ、仕上げにギャレット ポップコーンの限定フレーバー「コーヒー キャラメルクリスプ」をかけるという異色の組み合わせを実現した「アップル キャラメル マスカルポーネ パンケーキ」が登場します。ポップコーンをパンケーキにふりかけると一体どんな味わいになるのか、実際にお店に行って食べてきました。
by henchungloidi | その他 

完全新作RPG『真・女神転生IV FINAL』2月10日発売決定! 

2016/01/05
アトラスは、ニンテンドー3DS用ソフトウェア『真・女神転生IV FINAL』を2016年2月10日(水)に発売することを発表いたしました。

 先日公開した『真・女神転生IV FINAL』の公式ティザーサイトが更新!発売日や購入ガイドなどが追加された。
 『真・女神転生』シリーズ最新作にして、完全新作RPG『真・女神転生IV FINAL』は2016年2月10日(水)に発売!予約を開始している店舗もあるので、公式ティザーサイトの購入ガイドからジャンプしてぜひ予約をしよう!
女神転生マッカ販売
by henchungloidi | 未分類 

ティラミスパン(^^♪ 

2015/12/10
やっとティラミスパンを作りました。

某パン屋のティラミスパンが甘過ぎたので自分好みに手作り でも、きっとカロリーは高いと思います。
手作りだけど旨い^^

明日のおやつに食べます。

夕飯は、焼き秋刀魚に納豆の醤油で味付けした出汁巻き卵とほうれん草のお浸しに肉じゃがと薄揚げシイタケの味噌汁。

明日は、この肉じゃがからコロッケを予定しています。
ほうれん草も少し残したので茶碗蒸しにします。

「アーキエイジ」アップデート「饗宴の園」 

2015/11/25
大型アップデート「饗宴の園」は、第一章「饗宴の園」では、広大なインスタンスダンジョン「饗宴の園」の内容を発表しました。

「饗宴の園」は宴の華やかな雰囲気の中に張り巡らされた巧妙な罠と強力な敵、そして饗宴の奥に潜むボス達があなたを虜にします。
ArcheAge RMT
by henchungloidi | 未分類 

秋太りは餃子ダイエットで乗り切る! 

2015/11/19
涼しくなり過ごしやすくなる秋は、夏バテも解消して食欲が増すシーズン。うっかり食べ過ぎてしまい、体型がちょっと気になる…。そんな秋太りには、餃子ダイエットで体重増加を予防してみてはいかがですか?

【もっと大きな画像や図表を見る】

野菜や肉など栄養バランスのとれた餃子に目をつけたプロボクサーが、減量のためにはじめた餃子ダイエット。実は、餃子は低カロリーで健康的にダイエットができると言われています。

●1日3食摂っても痩せられる?
餃子ダイエットのやり方はとても簡単です。朝食はバナナと果汁100%のオレンジジュース、昼食は自由、夕食は餃子(300g)のみ。ランチに好きなものを食べられるので、無理なく続けることができそう。

夕食に白米を食べないとなると、今話題の糖質オフダイエットと似ているかもしれませんが、餃子には肉(タンパク質・脂質)、野菜(ミネラル・ビタミン)、皮(炭水化物)が含まれており、糖質も摂取できます。人間の体に必要な前述の5大栄養素を餃子だけで摂取できる、バランスの良いダイエット法なのだとか。

また、餃子の材料に含まれる、ニンニクやショウガ、ニラ、豚肉が組み合わさることで、栄養吸収の高い食べ物となって、体の新陳代謝を上げて痩せやすい体質になるそうです。さらに、ひき肉や細かくカットされた野菜は消化にも良いので、毎日のお通じにも効果が期待できます。

●焼き餃子よりも蒸し餃子などがオススメ
さて、実際に食べる餃子は、市販品でも手づくりでもどちらでもOK。食べ方は、焼き餃子でもカロリーは低めですが、蒸し餃子や水餃子のほうがもっと低カロリーなるので、できるだけ焼き餃子は控えたほうがいいかもしれません。300gの餃子は、1個あたりの大きさにもよって異なりますが、大体12〜16個くらいは食べられるそう。ところで、餃子と相性が良いもののなかにビールがあります。実は1杯であれば飲んでも良いそうです。これなら満足感も十分得られるかもしれません。

リンゴダイエットや糖質オフダイエットなど、さまざまなダイエット法がありますが、どんなダイエットにおいてもある程度の運動は大切。日ごろの家事のなかで簡単にできる運動を取り入れて、美しいボディラインをキープしましょう!
by henchungloidi | 未分類 
ページトップ ▲