 |
|
 |
●作り方 |
 写真1
 写真2
 写真3
 写真4
 写真5
|
小麦粉、コーヒーは一緒にして、2回振るっておきます。
バターは弱い直火にかけて溶かします。
ボールに全卵、砂糖を入れて、弱い直火にかけて泡立てます。生地を人肌よりも温かくなったら、火からおろして、よく泡立てます。(写真1)
ぼてっとしたクリーム状に泡立ったら、粉類を加えます。ていねいに切るように混ぜ合わせます。(写真2)
だいたい混ざったら、最後に溶かしバターを加え、混ぜ合わせます。(写真3)
型に流します。型は家庭にある耐熱用の器を使ってください。グラタン皿やココットなどです。2〜3cm程度にあるように流します。あまり大きく深い型だと焼き時間がかかります。ココットのような小さい型なら8分目です。(写真4)
あらかじめ熱しておいたオーブン・180度で15分くらい焼きます。上面に焼き色がつけば出来上がりです。大きい型は中心を割って、なかまで火がとおっていればOKです(写真5)
|
|
|
 |
 |
できあがり数 |
カロリー/1人 |
調理時間 |
6cmココット型7個 |
7人分 |
150kcal |
60分 |
|
|
 |
|