CakePiaレシピ 友達にメールですすめる 携帯アドレスに材料を送る プリント用画面が開きます
MILCH TRUFFEL
ミルヒ・トリュッフェル ミルク風味のトリュフチョコレート
World Traditional Recipe スイス
ミルヒ・トリュッフェル
使用器具    

公開日:2000-02-01
スイスのスタイルです。スイスと言えば、チョコレート。この国ではチョコレートの種類がたくさんあって、しかもチョコレートのお菓子にいたってはあまりにもありすぎて、また奥が深いのです。期間はかかりますが、少しずつ紹介していきます。トリュッフェルはミルク風味ですから、チョコレートはミルク、スイート系を使います。もちろん、ビター系が良ければ、それで作って構いません。また、形も丸でなくても、棒状にしたり、四角にしたり自由です。だた、ここではトリュフチョコレートなので、トリュフに似せて丸く作ります。
作ってみてどうでした?
おすすめ! (^_^) まぁまぁ (-_-) イマイチ! (>_<)
作り方
●調理コメント
●作り方
ミルヒ・トリュッフェルの作り方

チョコレートを細かく刻んでおきます。溶けやすくするためです。包丁で刻みますが、あまり細かくしなくても結構です。

手鍋に生クリームを入れて、火にかけます。煮立ったところで火を止め、チョコレートを加えます。(写真)

よく溶かし、なめらかなクリームになるまで混ぜ込みます。

出来たら、冷蔵庫に入れて生地を休ませます。

生地が冷えているのを確認したら、取り出します。

スプーンですくって、好みの大きさに丸めます。

ココアパウダーや粉糖の中で、トリュフを転がして、全体に粉をまぶしつけます。

材料
できあがり数 カロリー/1人 調理時間
4人分  4人分 355kcal 120分
● 材料
チョコレート 200グラム 
生クリーム 70グラム 
【備考】
あれば仕上げに粉糖、ココア等。