CakePia(q供に作れるケーキから日本を代表するシェフたちのケーキまで。)
初めての方へ メンバー登録 ログイン お問い合わせ
CakePiaメンバー募集中!
HOME(トップページ) COOKING(クッキング) SHOP(ショップ) MY PAGE(マイページ) CakePiaメンバー募集中!
HOME(トップページ) > Valentine's Day Recipe Vol.01
Valentine's Day Recipe Vol.01
マドレーヌ・オ・ショコラ フィナンシェ・オ・ショコラ

2004年のバレンタイン特集は、さまざまなところで紹介されている人気レシピを一挙に取り上げます。手軽にできるレシピから、ちょっと難しい本格レシピまで、2回にわたるシリーズ企画でおとどけします。市販のお菓子素材や冷凍生地で作るお手軽レシピからおなじみの簡単レシピまで15点の紹介です。今年のバレンタインは、簡単ケーキで!簡単といっても心をこめればお目当ての彼のハートをゲットできるかも。がんばりましょう!

※今回紹介するレシピ中、お手軽レシピは、マシュマロを使った電子レンジチョコマシュマロ、食パンを使ったチョコレートフレンチトースト、冷凍パイ生地を使ったチョコレートパイで、市販の食品を加工して作るレシピです。また、それ以外のレシピは簡単レシピ(ワールドトラディショナルレシピ)です。難易度も毎週紹介しているレベルに相当します。

バレンタインの由来を知りた〜い!
チョコレートの歴史に興味がある!
次回は、ちょっと本格的につくる『オトナのチョコレート』を紹介します。有名シェフのテンパリング講座(ムービー付)は必見!お楽しみに・・。

ちょっぴり背伸びをしたいあなたに、シンプルだけど定番レシピ

今年はちょっぴり背伸びして、すてきなバレンタインにしてみては??「シンプルで簡単!だけど、おいしく作るには・・」という定番ケーキレシピをセレクトしてみました。おいしく作って、たいせつな人をビックリさせよう!

マドレーヌ・オ・ショコラ フィナンシェ・オ・ショコラ ガトー・ショコラ・クラッシック トリュフボール、オレンジ風味
とびきり笑顔で渡したいカジュアルスウィーツ
「正直な自分をアピール・・・」という人におすすめなのがこのレシピ!とびきりの笑顔で渡せるカジュアルなケーキ達です。味は保証付きだよ!
ガトー・ロレーヌ ブラウニー 絞りチョコクッキー チョコ・バナナ
愛情いっぱいパパがよろこぶ手作りバレンタイン
いつもがんばっているパパのために、今年はおいしいケーキをつくってあげましょう〜!きっと大よろこびすると思いますよ。ママといっしょにつくってねっ!
ショコラーデン・プファンクーヘン クレープ・オ・ショコラ 電子レンジチョコマシュマロ チョコレートフレンチトースト
チョコレートカップケーキ チョコレート・ムース チョコレートパイ  
ページのトップへ
コンセプト サイトガイド プライバシーポリシー FAQ お問い合わせ 会社概要 広告掲載について
Copyright