CakePia(?q供・・・・ケーキ・・・本・・表・・シェフ・・・ケーキ・・。)
初めての方へ メンバー登録 ログイン お問い合わせ
 
CakePiaメンバー・?W中!
HOME(トップページ) COOKING(クッキング) SHOP(ショップ) MY PAGE(マイページ) CakePiaメンバー募集中!
HOME(トップページ) > HOTSPOT(デフェール) > デフェールの夏のおすすめケーキ
「マカハです。ココナッツのメレンゲの上に、キャラメルムースをココナッツのダコワーズでサンドしています。その上にはとろ〜りやわらかいパッションソースを絞って、一番上はココナッツのムースです」
「チーズそのもののおいしさを活かしたレアチーズケーキ、フロマージュクリュです。一番下がアーモンドサブレです。使っているアーモンドはイタリア・パルマからギルジェンティ(品種名)を取り寄せ、発注するたびに挽いてもらっています。デフェールで使っているアーモンドの7割はこちらを使用しています。サブレにはレモンクリームを塗り、その上にビスキュイジョコンド。ベースのクリームは3種類のクリームチーズ、デンマーク産とフランス産とサワークリームの3種類をブレンドしてあります。レモン(酸)を加えずに、チーズそのものの味を味わっていただけます」
「シブストです。フユタージュの土台に、サワークリームとクレームドゥーブルを使い、ライチのリキュールで香りづけしたクレームブリュレの様なアパレイユ。中にはグレープフルーツ、これは季節により、洋梨・デコポンを使います。上は基本的なシブストクリームで、表面はキャラメリゼしてあります」
「サオトボ(フランス語で『噴火口』)という名前のケーキです。クラシックショコラの生地の中に、ジャンドゥージャを使ったガナッシュ、ピスターシュとヘーゼルナッツを入れ、コンベクションオーブンで焼き上げました。真ん中の窪んだところにアングレーズとショコラを乳化したガナッシュが入っています。電子レンジで30秒温めていただくと、よりおいしく召し上がれます」
「デフェールがオープンしたときからの人気商品、ジバラです。『ジバラ』というのはバローナのミルクチョコレートの商品名です。構成は、特徴のある栗のパウンド生地に、フィヤンティーヌショコラ。上の部分はアングレーズとミルクチョコレート(ジバラ)を合わせて乳化させたクリームです」
「ノワゼットです。アーモンドのダコワーズ生地と、フランス産のマロンを使い、ラム酒をきかせた無糖のマロンペースト、プラリネクリームが層になっています。マロンペーストは無糖なので、ダコワーズの甘みで食べたときの甘さを出しています。周りはイタリア産のヘーゼルナッツをふんだんに使いました」
※上記のムービーをご覧になるには、QuickTImeプレイヤーが必要です。
ダウンロードはApple(http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index.html)にてダウンロードしてください。
ページ・トップ・
コンセプト サイトガイド プライバシーポリシー FAQ お問い合わせ 会社概要 広告掲載について
Copyright