『学園ハンサム』初のコラボカフェ10月1日スタート…「俺達の秘密の部活は、これからだぜ…」 

2015/09/28
「校門を抜けると、ハンサムだった―」という衝撃的なキャッチコピーと、それを上回るビジュアルが、多くのユーザーを虜としたBLゲーム『学園ハンサム』シリーズ。カメラアプリにOVA化など、多岐に渡る活躍でも知られています。

ウェブマネー 販売

そんな『学園ハンサム』と「神戸アニメストリート アニソンカフェ SIDE28」がコラボレーションする、「学園ハンサム ドキドキ☆カフェー」の開催が明らかとなりました。

この「学園ハンサム ドキドキ☆カフェー」では、各キャラクターにちなんだフードやドリンクなどが用意され、またカフェメニューを注文した方には、コースターをランダムでプレゼント。更に、ここでしか手に入らないコラボグッズも販売予定とのことです。

『学園ハンサム』初のコラボカフェとなる、「学園ハンサム ドキドキ☆カフェー」。気になる開催は、10月1日から。『学園ハンサム』ファンの方は、「俺達の秘密の部活は、これからだぜ…」とハンサムたちが待っているこの新たな刺激を、どうぞお見逃しなく。
by マキノちゃん | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバックURL:
現在、コメント投稿機能を停止しております。今しばらくおまちください。

コンビニおでん頂上決戦(大根編) ローソン・ファミリーマート・セブンイレブンの大根を食べ比べてみた 

2015/09/16
以前の記事で、コンビニおでんでも人気の具材、たまごの食べ比べをお伝えした。私(佐藤)の独断で調査した結果、たまごはセブンイレブンに軍配が上がった。今回はおでんの人気具材のなかでも上位の大根を食べ比べることに。

テイルズウィーバー RMT

前回は店舗による違いがあった可能性があるので、今回はローソン・ファミリーマート・セブンイレブン、いずれも違う店で商品を購入。はたしてその結果は!?

・おでんの象徴
大根といえば、おでんの味を象徴する具材のひとつである。素材の鮮度がわかり易いうえに、出汁の影響をモロに受けるからだ。大根はおでんの顔といっても過言ではないだろう。今回比較した3社の価格は以下の通りだ。

・コンビニおでん、大根の価格
ローソン ローソンファーム 大根 70円(セールにつき7円引き)
ファミリーマート 国産厚切大根 80円
セブンイレブン 味しみ大根 75円

今回はローソンがセール中につき、価格の面で1歩リード。やはり気になるのが味とフォルムである。前回同様に色・フォルム・味の3つの要素で採点した。その結果が以下である。

・おでんの大根の採点(色・フォルム・味 各5点満点で採点)
ローソン 色4点 フォルム4.5点 味4点

ファミリーマート 色2点 フォルム4点 味4点

セブンイレブン 色4.5点 フォルム4.5点 味4.5点

・大根がない!
以上の結果となった。実は今回、ファミリーマートだけ2店舗を回っている。というのも、最初に訪ねた店舗は驚くほどおでんの品数が少なく、なんと大根がなかったのだ。これにはかなり驚いた。私が訪れた店舗ではおでんの人気が高く、すぐに売れてしまうのだろうか? それともただ単に、商品の補充が遅れているのだろうか?

また、ようやく見つけたファミリーマートの大根だが、色合いが良いとは言えなかった。もちろん、店舗によって異なるとは思うのだが……。

・2社が拮抗
その点、ローソン・セブンは今回もウォーマーがきれいで、出汁も濁っていなかった。やはりこの2社はかなり拮抗しているのだが、味の浸み方がいくぶんセブンの方が勝っている。その点を考慮して、今回もセブンの勝利。他の商品で、ローソン、ファミマが勝利することに期待したい。
by マキノちゃん | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバックURL:
現在、コメント投稿機能を停止しております。今しばらくおまちください。
ページトップ ▲