あらゆるポップカルチャーの絵師が集結する「絵師100人展」開催、蒼樹うめなども参加 

2016/03/30
コーエーテクモゲームスは、シブサワ・コウ氏の監修による書籍「3Dマップでよくわかる戦国合戦FILE 〜真田編〜」を発売開始しました。

NHK大河ドラマ「真田丸」などで注目を浴びる真田信繁(真田幸村)は、戦国時代、屈強な大名たちのめまぐるしい抗争のうねりに飲み込まれながら、勇ましく戦い抜いた名武将として知られます。「3Dマップでよくわかる戦国合戦FILE 〜真田編〜」では、人気歴史シミュレーションゲーム最新作『信長の野望・創造 戦国立志伝』の3Dマップを使用して、真田信繁をはじめとする真田家を翻弄した合戦の数々を、わかりやすくまとめた解説本です。

織田信長が没する「本能寺の変」から、徳川家と豊臣家の最後の戦いである「大坂の陣」まで、戦国時代の主要な合戦を、縮尺の大きい3Dマップで総括した内容となっており、合戦における各陣の動きを図解。地形や距離感が一目瞭然で、駆け引きや移動の苦難などの想像力が膨らむ内容となっています。

監修は、NHK大河ドラマ「真田丸」でも3D地図監修を務めるシブサワ・コウ氏。歴史シミュレーションゲームのパイオニアが、戦国時代をわかりやすく紐解きます。
ページトップ ▲