ヘーゼルナッツ風味のココアクッキー。 

2009/03/06



ひさびさクッキーを作りました。
粉の一部をヘーゼルナッツパウダーにおきかえて。。。
型抜きにするはずが、生地がやわらかくなりすぎたのでアイスボックスクッキーに。
焼いてみると、ちょっとざっくり美味しいクッキーなりました。ほっ。
ちいさな子供がいるお友達へのおみやげに。
バクバク食べてくれました。よかった。
子供ってチョコやココア味が好きなのですねぇ。
ひさしぶりにクッキーを焼きたくなったわけはこれ。
以前、生菓子を紹介したカカオエット・パリの「ゲランド塩入りサブレショコラ」。
ヘーゼルナッツの風味がよかったので☆
あと、もちろん塩もしっかり味わえました。
私も今度は、塩をきかせて作ってみよーっと!
それと、もう少しココアを増やそうかな。
トラックバックURL:
Tracked from えふ流パパサウルス at 2009年03月08日 23:02タイトル:写真付きアイスボックスの作り方(ホワイトデー手作りクッキー)
先日、文だけで書いたアイスボックスの作り方。 今回は写真も付けます。ただし量が多
現在、コメント投稿機能を停止しております。今しばらくおまちください。
ページトップ ▲