辛旨麺類大図鑑 

2015/07/03
ケーキピアをご覧の皆さま、こんにちは!
スタッフのエピキュリアン・うめこでございます。

うめことつれあいはラーメンLOVEな人間ですが、特にうめこは辛い麺類が大好き♪
最近出会って美味しかったものをいくつかご紹介しましょう!

まずは正統派の担々麺。

山椒はあまり強くなく、唐辛子もそれほどキツくありません。
穏やかで、しみじみした味わいの担々麺です。

ゴマとナッツの香りがたまらない!
中華料理屋さんの豚肉四川風辛味うま煮そば。
酸辣麺と違って酸味はありません。

表面を油が覆っていていつまでも熱々激辛!
上あごを火傷した〜!!と騒ぎながら完食いたしました。

数日間上あごは沁みましたが、大満足の美味しさでした。
別の中華料理屋さんの海鮮辛味そば。

これはラーメンではなく中華の麺類ですね。
大きめの海鮮ももちろん美味しいけど、ぎりぎり火が通った野菜が歯応えバツグン!
ベビーコーン、きくらげ、大好きです♪

ああ、また麺類の旅が始まりそうなうめこでございました。
[広告]

家でも担々麺♪


by CakePiaスタッフ | 仲間たちの日常 
ページトップ ▲