これもラーメンの仲間?第二弾! 

2014/08/24
毎日暑いですね。皆さまお元気でいらっしゃいますか?
スタッフのエピキュリアン・うめこでございます。

今日は変わり種ラーメンのご紹介、その2♪

まずは鯛ラーメン。

最初に聞いた時は「タイのラーメン?トムヤムクンラーメンみたいな?」と思いましたが、お魚の鯛でした。
鯛のアラで取ったすっきり透明なスープに盛り付けも上品!

和食のラーメンです。
そして汁なし担担麺。

この店は本格的な中華料理屋さんで、普通の担担麺も美味しいです。
汁なしは中国山椒がしっかり効いていて、ごま油たっぷりで結構ハード!
食べた後に水を飲むと、水が水じゃない味に感じます。
しばらくお腹がグルグル騒いだりもするけど、時々無性に食べたくなるのです。
こちらはトマトラーメン。

麺自体にトマトが練り込まれています。
スープは選べて、オススメは塩とのこと。
それほど強い風味はありませんが、ほのかに爽やかな香りがします。
見た目もきれいですね。

さあ、次はどんな麺にお目にかかれるでしょうか?

[広告]

汁なし担担麺は広島発祥だったのですね!


by CakePiaスタッフ | 仲間たちの日常 
ページトップ ▲