箱根は桜がいい感じです。 

2014/04/18
まめ桜
皆様いかがお過ごしですか?
ももこです。
だんだん暖かくなって、お昼寝するのに絶好の季節になってきました。
さて、もう関東の桜は散り、葉桜になってしまった今日この頃。
仕事で箱根に行ってきましたら、箱根は今が見ごろです。標高が高いところは、ゴールデンウィークに満開になるところもありそうです。
箱根のあちこちで見かける、小さな花びらで、遠目で見るとカスミソウのように咲く、まめ桜。
乙女桜ともいわれるそうです。
とってもかわいい桜の花ですので、ぜひ箱根に行かれる方は、チェックしてみてください。また、この季節は野鳥の恋の季節。あちこちで、鳥のさえずりが聞こえます。
バードウォッチングしながら、ハイキングもいいですね。
私もたまには運動しなきゃ。
[広告]
雨の日もルン!


by CakePiaスタッフ | 仲間たちの日常 
ページトップ ▲