*ケーキデコレーション* 

2006/04/24
ナッペ!
昨日のスポンジを今日仕上げました☆☆

これはナッペし終わったときの写真です〜(*´▽`*)
前より上手くできたかな??
回転台を買ってから、ナッペするのが楽しいです!
このままプレゼントしたい…っ(>_<)笑
絞り出し!
お皿に移動させて、クリームを絞りました!
今回は1cmぐらいの丸い口金でふちに絞り出してみました…いつも星?ぎざぎざのやつかサントノレ?でやってたので、なんか手が緊張する…!!
絞り出すのって、いつも最初のほうに絞り出したのが変になっちゃうんですよね〜;;
1/4ぐらいのとこまで絞るとだんだん慣れてきて綺麗に絞れます☆
苺!
苺を乗せました!
今日の苺は商店街の果物屋さんの”さちほのか”300円…!
前この果物屋さんに行ったときに苺が1パック230円で売ってたんで、今日もあるかも!って期待して行ったんですがありませんでした(笑)
でも今日買った苺は粒の大きさが揃ってて真っ赤で綺麗でした☆☆
あ、、苺を乗せる前にデコレーション用の粉砂糖を振ったんですが、、わかりにくいですね;
完成!
バースデープレートを乗せて完成…!
結構可愛くできたかも?v(*´▽`*)


バースデープレートがないほうが私的には好みだけど(笑)いつも同じプレート乗せてるとケーキの”顔”が同じになる気がする…。。


でも誕生日にはバースデープレートが必要ですよね♪
というわけで(?)明日学校に持っていきますー☆
ロウソク買わないとね…!忘れそうだ;;;
by あいこ | お菓子作りの練習 
ページトップ ▲