キャラメルりんごのタルト 

2006/10/05
キャラメルりんごのタルトを焼きました。
茶色いタルトが食べたくなったのです。
長方形のタルト型も今まで出番がなかったし。
パートシュクレにクレームパティシエール+クレームダマンドです。


周りに粉糖をふりふり。
カットしました。
中央がへこんでしまった。。。


こっちは端っこです。
私はやっぱりタルトの端っこが好きだなあ。
長方形の型は端っこが多くていいかも!


タルトタタン、アップルパイ、
りんごのケーキと言えば
やっぱり紅玉ですねえ。


そうです。
昨日のワッフルに乗せたキャラメルりんごは
これの残りでした。
by iko | cake 

3種類目はアメリカンワッフル 

2006/10/04
ブリュッセルタイプ、リエージュタイプときて、3番目はアメリカンタイプです。
混ぜてる感じと言い、焼けてる時の匂いと言い、ほんとにホットケーキ。
焼き上がりはカリッとしたホットケーキでした。

キャラメルりんごとバニラアイスを乗せていただきます。



もうひとつには
以前冷凍して
かわいそうなことになってしまった
さくらんぼで作ったジャムを乗せました。
でもやっぱり作るも食べるも1番私好みはリエージュタイプでした。
その次はブリュッセルタイプでしょうか。
四角く焼くタイプは後でプレートのお掃除がちょっと大変だったり…


次はリエージュタイプにチャイを入れてみたいなあ。

by iko | waffle 
« 前のページ    |    次のページ »
ページトップ ▲