不幸な1日 

2008/10/21
秋になると長野県の巨峰を毎年いただきます。
去年作って講評だった「巨峰ケーキ」を今年も作ろう!
と、数日前から意気込んでおりました。


ところが、1週間ほど前から指が腫れ始めて、
日に日に青く太くなっていって、
昨日はお箸も持ちにくいくらいの痛みがあり・・・


朝,派賊,惺圓と、思っていた以上におおごとになってしまいました。
麻酔をし、切開をし・・・プチオペ。
「水をかけてはいけません!」「お酒はゼッタイ禁止」とのこと・・・。
これじゃーお菓子作りどころじゃないよー(;;)
*************************************


作れないのなら、食べに行こう(笑)
と、以前から行ってみたかったお店を探しに出かけてきました!
しかし、ここでまた事件発生!!
なんと定休日。
もぉぉぉぉーついてないです(><)
市販のパウンドケーキを食べることにしました。
一口食べたら「お酒の味」が!!
裏を見ると「洋酒」がバッチリ入ってました。看護婦さんに「お酒はだめ!」と言われていたので、慌てて食べるのを辞めて・・・
冷凍庫で「アイスクリーム」を見つけて、やっと「美味しさ」に辿りつくことができましたー(はぁ散々でした^^;)


※このアイス初めて食べましたが、濃厚で美味しいです!
*************************************


作ろうと思っていた「巨峰のケーキ」
去年の画像をご紹介☆
我が家の巨峰が残っているうちに作りたい・・・
巨峰が先か私の手の完治が先か、勝負です!!
(明日からしばらく通院頑張るぞ!)
トラックバックURL:
現在、コメント投稿機能を停止しております。今しばらくおまちください。
ページトップ ▲