CEDEC 2015 

2015/08/27
コラボ提案は愛をもって口説け

 2015年8月26日〜28日の3日間、パシフィコ横浜にて開催される、日本最大級のゲーム開発者向けカンファレンス“CEDEC 2015”。ここでは、同イベント初日となる26日に実施されたパネルディスカッション“コラボレーションによるコンテンツの最大化 〜トロとモノクマとグル〜ミ〜の事情〜”をリポートする。
by senvang | 未分類 

NTTカードソリューション、総額150万円分の「NET CASH ID」が当たる「NET CASH GO!GO!夏フェス」が開催 

2015/08/17
本日2015年8月14日より、「NET CASH GO!GO!夏フェス」を開催いたします。

抽選で総額150万円分の「NET CASH ID」(以下、「ID」と記載)プレゼント及び「NET CASHウォレット」を使用して決済した際に還元されるポイントの還元率が、もれなく通常の5倍(2.5%)となるお得なキャンペーンとなっております。ぜひこの機会にNET CASHをご利用ください。
by senvang | 未分類 

COBALT 

2015/08/05
MojangとMicrosoftがパブリッシングを手がけるアクションゲーム

 ドイツ・ケルンにて、現地時間2015年8月5日から9日にかけて開催されるヨーロッパ最大のゲームイベント“gamescom 2015”。その開催前日に行われた、マイクロソフトによる“Xbox gamescom 2015 ブリーフィング”にて、Xbox One/Xbox 360/PC用ソフト『COBALT』が、2015年10月に発売されることが明らかになった。
 『Minecraft』のMojangが初めてパブリッシングを手がける同作。Xbox OneとXbox One向けには、2015年10月に配信予定。PCとMac向けには、現在アルファバージョンがプレイ可能だ。
by senvang | 未分類 

鬼畜ステージを攻略できる挑戦者募集中。ステージエディットも楽しいAndroid向けアクションパズル「S,」を紹介する「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」第892回 

2015/07/24
本作の遊び方はとてもシンプル。画面をタップして青い玉を落とし,画面下から飛んでくる赤い玉に当てて,天井に到達するのを防ぐだけだ。ただし,青い玉は1つしか落とせないのに対し,赤い玉は複数飛んでくる。しかも赤い玉は,速度や角度が異なるため,初見でクリアするのは極めて難しい。序盤からトライ&エラーを繰り返すことになるが,クリアできたときの爽快感は格別だ。最初から用意されているステージを攻略するのも楽しいが,ゲームに慣れてきたら,ステージエディットができる「MAKE」モードでステージを自作してみよう。作り方は,画面をタップして赤い玉を配置し,発射角度と速度を設定するだけなので,難しいことは何もない。オリジナルステージは自分で遊べるのはもちろん,ほかのプレイヤーに対して公開できるのも嬉しいポイントだ。オリジナルステージにフォーカスした「SEARCH」「MASTER」モードも用意されている。前者はほかのプレイヤーが公開したステージを探して遊ぶことができ,後者はステージをクリアしたプレイヤー同士でランキングを競い合える。ちなみに,オリジナルステージの左上には「RATE」が表示されており,プレイされた回数とクリアされた回数が確認できるので,ここから難度を推測することが可能だ。
by senvang | 未分類 

『ウルトラストリートファイターIV』衣装コラボ! 今週は蘇芳司が登場!! 

2015/07/16
 今回のアップデートはキャラクターとWPに関する調整がかなり細かく入っていますね(池袋ステージは実装された直後なので、次回の更新で雑感などを書こうと思います)。個人的に注目したいのが、草陰とレミーの機動力が上方されたというところ。ダッシュの速度が上がり単純に攻撃を受けにくくなった草陰と、敵の着地を取りやすくなったレミーは単純に使いやすくなったんではないでしょうか? また、左手の武器が1度に3発の爆弾を射出するハンドグレネードLV8になった“爆装型「バトルマスター」(2000コスト)”の主水は、自衛力が高まっておりニーズがありそうな予感です。逆に、耐久力を下げられただけでなく、Tune2のデメリットも増えてしまった虎之丞の“標準型「オボロ」(1600コスト)”はかなり弱体化された印象。Tune2にするとチャージビームウェイブガンが2発しかないのはさすがにキツイ……まぁ、1600コスト相応かなとは思いますが(笑)。虎之丞が難しいのは、“標準型”以外のオボロ系WPが使い勝手が悪いというか、現状で立ち位置が確立していない部分ではないでしょうか。今回の修正を受けて虎之丞使いのプレイヤーさんたちは“本格的にサムライ系のWPに移行する”、もしくは“Tuneなしの“標準型「オボロ」に乗る”のどちらかになると個人的には考えています。
by senvang | 未分類 

イカ人気は数字にも出た。 

2015/06/25
by senvang | 未分類 

「機動戦士ガンダム EXTREME VS. MAXI BOOST」に新機体2種類が5月末に緊急参戦。オリジナル店舗大会の開催も明らかに 

2015/05/26
by senvang | 未分類 

「ミュー 奇蹟の大地」で5月13日に大型アップデート「UPDATE SEASON10 PART1+2」を実装。新キャラクター「グロウランサー」など新要素を先行体験 

2015/05/12
by senvang | 未分類 

「FATALITY」に続く新ムーブ「QUITALITY」も登場するシリーズ最新作「Mortal Kombat X」。北米ローンチ直前トレイラーが公開 

2015/04/08
by senvang | 未分類 

dasdas 

2015/01/29
任天堂は本日(2015年1月29日),自社コンテンツを使ったYouTube映像のアフィリエイトプログラム「Nintendo Creators Program」を開始した。
 これは2014年5月に告知されていたもので,利用すれば,従来任天堂に付与されてきた同社コンテンツを含む映像の広告収益が,動画制作者とシェアされることになる。

 利用にはGoogleアカウントとPayPalビジネスアカウントが必要で,対象となるゲームタイトルは,ファミコンからWii Uまでと幅広い。

 Nintendo Creators Programの公式サイトには,現在β版として提供しているとの記述があり,正式なサービスという位置づけではないようだが,最近大きな盛り上がりを見せているゲーム実況やスーパープレイムービーの勢いをさらに後押しするものとなりそうだ。
by senvang | プロフィール 
ページトップ ▲