標識とみぃとハンバーガー 

2011/02/05
この道を右に行くと私の住む”落ち合い”へ・・・
しかしこの二つの標識、角度というか場所が悪い。
左手前の”ゆずれ”標識が、右後方の”ケリウエル”を隠してしまい、
左に見える道路から走って来るとき、落ち合いへの標識は絶対に目に入らない。
曰く、誰もここを見つけることが出来ない!
初めてくる人には必ずここんとこをよーく説明しないと、永遠にたどり着かないのさ。。。

ちなみにKer〜とはブルトン語で”〜さんちの”という意。
ブルターニュにはKer〜という村や落合の名前がわんさか。
この”ケリウエル”もウチのほかに二つあります。
どう見分けるかって?そのあとにどの”村”に属しているかを付ければよろし。
$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$


みぃ〜、みぃ〜、どこにいるの〜?
いた♪
動かない。
朝、みぃはここにいた。
まさかまだここにいるとは!(今、昼近く)
ここに何かがいる(と思っている)らしいが・・・

じゃあ私はこれにて失礼。
数時間後
、、、まだいる!
この葉っぱが挟まっているところを鋭い目つきで観察。
でも多分葉っぱしかないよ、、、

(この後、うとうとしてきたらしく寝てしまった)

実はこのみぃ、ただいまダイエット中。
最近家では食べたいだけ食べさせてもらえないので、外でムキになって獲物を追っかけている。
まぁ、ネコの本能でもあるんだろうけど。
&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&


懲りずに作ってます、食べてます。
ダブルチーズバーガー
相変わらず私は野菜をはさみません。
そうそう、今回はパンのレシピを変えてみました。
牛乳も卵もバターも入らない、かなりシンプルに粉の味だけ味わえるタイプ。
もっとパサパサすると思ったけど、ふわふわで意外にいける。
パンが作りたてだとただのサンドイッチ(こちらではハンバーガーをサンドイッチと呼ぶ)が何倍も美味しくなる!
撮れ撮れとうるさいので
色的に美しいのは認めるけど、
食べるのに四苦八苦、両手をケチャップまみれにしていたのを私は知っている。
トマトが入ってなくてよかったねと言いたい。
by ゆっこちゃん | 未分類 
ページトップ ▲