夢みる甘さ - チョコレート クランチ フラペチーノ® 

2015/06/03

かつて、こんなにまで “チョコレート” を主張したフラペチーノ® があったでしょうか?

マーブル模様を描くカップ内のチョコレートソースと、その中に見え隠れするチョコレート風味のビスコッティとローストアーモンド。トッピングされたチョコレートソースとカカオニブ。

過去のチョコレート味のフラペチーノ®と比べても、見た目から一線を画しています。

コーヒーとチョコレートという、茶色いもの同士の組み合わせを追及し、見た目にも美しいコントラストを描いて洗練させたのが、チョコレート クランチ フラペチーノ® 。

まさにチョコレートLOVERSのための一品です!

そして、お味はと言うと、
チョコレートとコーヒーの香ばしさが高め合い、ビスコッティとアーモンドの香ばしさが加わり、甘さと香ばしさの四重奏といった趣でしょうか。

そんなリッチで洗練された要素があるにも関わらず、飲んでいると、童心に返ったような気持ちになるのが、このフラペチーノ®の不思議なところです。

子供の頃に、チョコレートを「舐め」たことはありませんか?

中に入っているチョコレートソースのなめらかな舌触りが、どうも、子供の頃の「舐め」る感覚を呼び起こすのです。

子供が想像力を膨らませるように、大人までも夢想させる甘さ。
そんな チョコレート クランチ フラペチーノ®の夢みる甘さを、Instagram の写真をご紹介しながらフォト・ストーリーにしてみました。
ページトップ ▲