パンを焼きました 

2008/05/10
何度か作ったことは、あるのですが・・・。
なかなか、思うようにはいかないです。

生地がふんわりにならない・・・
冷めるとさらに硬くなってしまうし・・・

オーブンにベーカリー機能が付いているので、それを使ってみたのですが上手くできないのは・・・(>_<)

今度は、手ごねに挑戦します(^O^)/
3年前くらいに買って、ずっと本棚にしまったままにしていた「手ごねで作るパン」
の本があるので、それ見てちょっと作ってみようと思います!

パン作りにも目覚めてしまったかも♪
トラックバックURL:
コメント
名前(ログインしている場合はニックネームが有効となります)

URL

コメント(HTMLタグは使用できません)

右の画像に表示されている文字を入力ください:
※英数字(全て小文字)5桁です
Commented by forest at 2008年05月12日 16:14
ゆっこちゃんさんへ
天然酵母ですか〜やっぱり酵母で変わるのですね。
パン作りに慣れてきたら、天然酵母を試してみます^^
ありがとうございます(^O^)
Commented by ゆっこちゃん at 2008年05月10日 21:38
長持ちの秘訣はやっぱり天然酵母を使うか使わないかにかかってると思います。
手ごね、私は手が痒くなっちゃうけど、がんばってください!
ページトップ ▲