アニメイト、池袋本店の『刀剣乱舞』缶バッチ早朝販売に関するお詫びを発表 

2015/05/13
アニメイトは、池袋本店にて5月10日に実施した早朝販売に関するお詫びを、公式サイトへ掲載しました。

池袋本店では、5月10日の7時45分からファイファン14『刀剣乱舞-ONLINE-』の「ハート缶バッジコレクション四」の早朝販売を開始。女性ユーザーを中心に高い人気を集めているPCブラウザゲーム『刀剣乱舞』のグッズだけに注目度も高く、多くのファンが早朝販売に足を運びました。

しかしこの早朝販売は見込みを上回る反響を見せ、現場の対策不足が浮き彫りとなる結果に。今回の件に関して同社は、「近隣住民の皆様をはじめ、多くの方々にご迷惑をお掛けいたしました」と、公式サイトにて謝罪文を掲載しました。

また今回の対策不足を教訓とし、今後は「近隣住民の皆様やお客様へ、ご迷惑・ご負担をお掛けしない対策を検討、実施させていただきます」ともしており、万全の体勢で店舗運営に努める旨も明かされています。

人気が高まればファンの規模も拡大し、それに伴う諸問題が発生しやすくなるのは避けにくい事態と言えます。『刀剣乱舞』人気により、様々な博物館などで来場者が増加。またゲーム原作の舞台化なども活性化しており、鑑賞マナーの案内などもより重要性を増しています。主催側・参加者ともに、意識の見直しが改めて求められる局面へと差し掛かったのかもしれません。
by チャン | 未分類 
ページトップ ▲