☆‘ボストンクリームパイ’風のパイ☆
2007/11/06
|
言葉にすると可笑しな感じですが、実際にこうなんですから仕方ないですよね! 先日のボストンクリームパイの残りクリームと マロンパイのパイ生地の残りを合体させて作ったパイです☆ |
|
|
マロンパイのときの折りパイ生地は、重石を乗せて焼いたものの 元が厚さ1センチ強なので、焼いてもやっぱり厚みがあります。 なので、サクサクを通り越してザックザク! チョコクリームをパイ生地に塗って、カスタード入りホイップをあるだけサンドしました♪ |
|
|
このパイ生地、当然スッとフォークが入るわけもなく それでも構わず突き刺すと、やっぱりクリームがあふれ出ました〜(^^ゞ ボストンクリームパイは、ちゃんとパイにしても、やっぱりイイ組み合わせですよ♪ でも、弟がほとんど一人で食べたので、私もちょこっとしか食べられませんでした〜。 ★ ・ ☆ ・ ★ |
|






Hanamiさん、jacketpotatoさん、こんばんは〜♪
Hanamiさん★
そうですね〜!海の生き物のカレンダー、とっても面白そうでいいですね(^^)難しい名前でも覚えられるかも?
このパイ生地、ちょっとクセになりそうです☆チョコはもっとたっぷりあったほうが良かったなぁと思いつつ、カロリーのことが微かに気になったり(^^ゞ
jacketpotatoさん★
はい、分厚いですよ〜。私もここまでの厚みは初めてです。薄くのばしたけど焼いたら膨らんだ、というのはあるんですけど☆突っつくというより、一気に突き刺すという感じですね。そうしないと、クリームが本当に全部流れ出てしまうので(^_^;)
あっ、猫ちゃんのイラストなんですか?見るたびに和みそうですね♪
パイ生地、分厚い・・・。
こんな厚みで焼いたことないから、ものすご〜く興味が沸きました。
フォークで切るというより突っつくといった感じ?無心に食べている弟さんの後姿が見えてくるような・・・。
ウチは毎年猫のイラストのカレンダーです。もう買いましたよ〜。
カレンダー選びの季節ですね♪今、我が家では海遊館の海の生き物が
毎月楽しませてくれていますが、来年はどうしようか???
このカレンダーもカワイイ。次の月も楽しみです。
ボストンクリームパイのパイはザックザックでおいしそう♪
これにまたチョコレートが絡まってめちゃくちゃおいしそうです。